輪っかの形をしているもの


かぱきち「もごもご・・・・」



かぱきち「ぷはぁ~!」
わさる「かぱきちくん、だいじょうぶ?」


いつものようにコタツテーブルの上にやって来たあわてんぼうのかぱきちくんは、わさるくんの輪っかの中にすっぽりとはまってしまい、しばらく身動きが取れなくなっていたようです。



近くには、わさるくんのように輪っかの形をしたものがありました


それは、今まで何度かスーパーで買ってきたことのあるドーナツでした。



流行りのソフトタイプではなく、しっかり油で揚げられたハードタイプのドーナツです


一頃のブームも落ち着いた感じのあるドーナツですが、我が家は最近のソフトタイプのものよりも、どちらかと言うとこのようなしっかりと揚げられた昔ながらのドーナツの方が好みです。



かぱきち「きゃはは、おいちいもの~」
わさる「ぼくとおんなじかたち~」


あわてんぼうのかぱきちくんも、輪っかの形をしたわさるくんも、ドーナツを目の前にして嬉しそうでした。


Comment

  • 2013/05/24 (Fri) 20:31
    まりもっち - URL

    あはは かぱきちくん きゃわゆい♪
    顔はかっぱんも負けてないと思うのですが、まるっこさはかぱきちくんには敵いません。
    ドーナッツ最近全く食べてません
    近場に売ってないってのもありますが・・・
    かぱきちくんが美味しいお菓子に見えてきちゃったよe-330重症ですね

  • 2013/05/25 (Sat) 07:43
    がっぱあや - URL

    これはこれは色も形もわさるくんにそっくりなドーナッツさんe-343
    さぁて、果たしてかぱきちくん、どちらをパクリするのでしょうか!?
    私もふわふわタイプよりもオールドファッションのような
    がりがりタイプが好みです
    あ、それにアイスクリームやらソフトクリームやらを添えることができたら完璧e-420
    あぁ、わたしもかぱきちくんのようにドーナッツの輪っかにはまって
    身動きが取れない思いがしてみたい~e-274

  • 2013/05/25 (Sat) 20:05
    カッパーマン - URL

    ドーナツと、わさるくんと、かぱきちくん、
    みんな、まぁるくて、なんだか幸せな気持ちになりますね。
    あまりにも柔らかいドーナツは、パン?と思ってしまいますが、
    昔ながらのしっかりした固めのドーナツ、私も好きです。

  • 2013/05/25 (Sat) 21:41
    みみのスケ - URL

    かぱきちくんかわいい!だきだきすりすりしたくなったよ♪
    みみもしっかりした感じのドーナツがすきかなぁ。食べ応えのあるやつ!
    わさるくんも幸せまんまるだね♪

  • 2013/05/26 (Sun) 21:46
    バンちゃん - URL

    我が家もしっかりとしたタイプのドーナツが好きですね
    スーパーでまとめ買いしてきますが、すぐに食べ終わってしまいます

  • 2013/05/27 (Mon) 19:11
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    かっぱんくんはかわいいお顔をしていますね。
    かぱきちくんは、何も考えていないのんきなお顔のような気がします。
    体が丸いのは、「まんまる~」と言いながら大家(妻)が手でぽんぽんとやっているからだと思います。

    v-463がっぱあやさん
    ドーナツにアイスを添えて食べたことはないのですが、何だかおいしそうです。
    ソフトタイプだと食べても何だか物足りない感じがしますが、こういうハードタイプのは食べたなあという満足感があります。

    v-463カッパーマンさん
    最近は揚げてないドーナツというのもありますが、それってドーナツではないのでは?などと思います。
    ホットケーキの一種と言った方がいいような気がします。

    v-463みみのスケさん
    かぱきちくんは、今日ものんきなお顔で我が家の中をお散歩しているようです。
    最近のふわふわでおしゃれなドーナツは、食べたという気があまりしないので、たまにはこういう固いドーナツが食べたくなります。

    v-463バンちゃんさん
    我が家も気が付くと食べ過ぎてしまうので、こういうドーナツを買ってきた時には注意が必要です。
    ふわふわのもいいですが、固くて重いドーナツもなくならないで欲しいと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する