丸ごとひとつ入っているもの

梅雨入りしてもほとんど雨が降らず、真夏のような暑さが連日続いている中、我が家の小さな間借り人たちが、コタツテーブルの上にある見慣れぬものに気付きました。



まめかぱ(兄)「これなんだろう?」
まめかぱ(弟)「あかいいろしてる~」



それは、ラグノオの気になるリンゴでした


先月の母の日のセール中、スーパーでこれが売っていたのですが、気になった大家夫婦は自分たちが食べるつもりで買ってきてしまいました。


そのまま食べずにほったらかしになっていましたが、そろそろ賞味期限が近づいてきたので、ようやく食べてみることにしました。



包み紙に包まれて箱に入っていました



包み紙には、丸い形をしたパイが入っていました



大きさは直径10センチ弱あります



パイの中には、シロップ漬けにした青森県産のふじが丸ごと一つ入っています



まめかぱ(兄)「おやまがひらけた~」
まめかぱ(弟)「このおやま、おいしいかおりする~」


丸ごと全部食べたらかなりお腹いっぱいになりそうなパイでした。


Comment

  • 2013/06/06 (Thu) 22:39
    カッパーマン - URL

    「気になるリンゴ」が気になっている、まめかぱくん兄弟、
    包装を解いてもらうと、はるか高くそびえたつパイが現れましたね!
    ふじりんごのシロップ漬け、美味しそうです。
    果物のリンゴなら、一人で一個食べられますが、
    このパイは、一気に食べるには多いでしょうか。

  • 2013/06/06 (Thu) 23:46
    がっぱあや - URL

    おぉ、これは憧れのりんご丸ごとが隠されているパイe-420
    その姿形から贈り物にも喜ばれること間違いナ~シ
    しかし、まめかぱ兄弟がこの素敵な球体を制覇するに
    はどれだけの日数がかかることでしょう
    さらにここはひとつ・・・ナイフとフォークを駆使して
    優雅に頂きたいものですねe-343

  • 2013/06/07 (Fri) 13:00
    hashsh - URL

    v-464カッパーマンさん
    まめかぱ兄弟にとっては大きすぎて、一見食べ物とは思えなかったかもしれません。
    まず最初に半分に切ったのを、大家夫婦二人で食べましたが、思ったよりも食べられました。
    一気に食べることも可能かもしれません。

    v-464がっぱあやさん
    まめかぱ兄弟なら、これ一つで何か月も過ごせるかもしれません。
    中に入っていたリンゴは結構シャクシャクした食感があり、なかなかおいしかったです。
    さすがに丸ごとそのまま食べることは出来ないので、半分に切ったのを更に半分にしてから食べました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する