色んなものに合いそうなもの

台風3号が近づいている関東地方では、先週に比べて気温が低めになっていますが、台風が過ぎた後はまた暑い日がやってきそうです。


そんな中、我が家のちびかぱ兄弟が、コタツテーブルの上にやってきました。



ちびかぱ(兄)「これなあに?」



ちびかぱ(弟)「じゅーす~」



巨大なボトルに入っているそれは、ヨシダソースのグルメのたれでした


以前、コストコに行った時に買ってきたものです。


ヨシダソースはアメリカで1日5万本生産されている人気ナンバー1のソースで、中でもこのグルメのたれは、アメリカ生まれの日本の味として一番人気があるソースだそうです。



醤油ベースの万能たれだそうです


香りは焼肉のたれっぽいですが、たれ自体はトロッとした感じはなくて、醤油のようにサラッとしています。



ちびかぱ(兄)「なんだかおいしいかおりする~」
ちびかぱ(弟)「おいしいじゅーすのむ~」


野菜炒めに使ってみましたが、なかなかおいしかったです。


内容量は1360gとかなり量がありますが、色んな味付けに使えそうなので、割とすぐなくなるかもしれません。


Comment

  • 2013/06/12 (Wed) 20:00
    カッパーマン - URL

    醤油ベースの万能たれ、原材料を見ているだけで、
    美味しそう!と思ってしまいます。
    ちびかぱくん兄弟、ふたのにおいをかいでいますが、
    ちょこっとなめてもいいけど、飲んだら大変だよ~。

  • 2013/06/13 (Thu) 11:19
    バンちゃん - URL

    新しい調味料を使うとなると、どんな味かわからないと不安になり、買うのにも勇気が必要ですが、醤油ベースならなんか安心できますね

  • 2013/06/13 (Thu) 12:12
    hashsh - URL

    v-464カッパーマンさん
    アメリカ生まれのものなのでこってりしているのかなあと思いましたが、日本人の口にも十分合う味でした。
    間借り人たちは、おいしい香りのする液体状のものは何でもジュースだと思っているふしがあります。

    v-464バンちゃんさん
    醤油と言う調味料をベースにしたソースがアメリカでとても人気があると言うのは、何だか面白いです。
    和洋中どんな料理にも合う醤油だから、そんなことが出来たのかもしれませんね。

  • 2013/06/13 (Thu) 16:58
    まりもっち - URL

    二人のおよふくが白衣のように見えてきて給食のおばさんの様です

  • 2013/06/13 (Thu) 19:36
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    ちびかぱ兄弟は、給食のおばさんのように配膳することはなく、もっぱら試食専門のようです。
    ハンカチおむつは、冬でも夏でも着っぱなしでいいのでラクチンです。

  • 2013/06/14 (Fri) 09:08
    がっぱあや - URL

    以前、どこぞの通販番組にて拝見した吉田社長
    そのキャラの濃さとソースの濃さ、
    どちらが濃いだろうかと心配・・・否、思っておりましが、
    こちらはお醤油ベースで比較的サラッとしているのですね
    うふふ・・・この醤油ベースのかほりが好きとなると、
    ちびかぱ兄弟のルーツはやはり日本かっぱなのかしらん~

  • 2013/06/14 (Fri) 18:34
    hashsh - URL

    v-464がっぱあやさん
    日本人がアメリカに渡って会社を興すには、個性も強くないとやっていけないのかもしれませんね~
    ちびかぱ兄弟はだいぶのんびりしているので、日本かっぱがルーツなのは間違いないと思われます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する