派手な箱に入っているもの

関東地方は梅雨入りしてからほとんど雨が降らない日ばかりでしたが、台風の影響で、ようやく今週は梅雨らしい天気になりました。



ひーちゃん「あめずっとふってるね~」
さるたん「かささしておでかけする~」



そんな二人の前に、何やら派手な箱が置かれました


先日、都心で大家(妻)が買ってきたマダムシンコマダムブリュレです。



箱の中も派手です



4分の1なくなっているのは、大家夫婦が既に食べたからです



本体は、バウムクーヘンです


マダムシンコの人気商品マダムブリュレは、バウムクーヘンをクレームブリュレに見立てたらどうなるかという発想から生まれたそうで、香川県産の卵とカナダ産のメープルシュガー、国産バターと蜂蜜から作られたバウムクーヘンに、フランス産赤砂糖をまぶしてキャラメリゼしたものです。



冷凍庫で冷やしたり、電子レンジで温めたりしてもおいしいようです



ひーちゃん「うふふふ、おいしそう~」
さるたん「このかさたてる~」


どうやらさるたんは、持っている傘をお子様ランチのように上に立てたいようです。


今回は常温で食べましたが、しっとりとしたバウムクーヘンに、赤砂糖のジャリジャリした食感や少し苦みのあるカラメルがなかなかおいしかったです。


Comment

  • 2013/06/14 (Fri) 20:34
    まりもっち - URL

    ひーちゃん、さるたんコンビいい味出してますね。
    ひーちゃん、暑くない?もう毛を刈ってもいいかもね。

  • 2013/06/14 (Fri) 20:47
    カッパーマン - URL

    濃いピンクにヒョウ柄、一度見たら忘れられない箱ですね。
    そういえば、さるたんの持っている傘、
    大量に詰まったパックを、かっぱ橋道具街で見かけて、
    さるたん、元気かなぁ~と思い出していました。
    ひーちゃんもさるたんも、おいしいものを食べて、元気そうで良かったです!

  • 2013/06/15 (Sat) 22:32
    がっぱあや - URL

    まさに見るだけで血が騒いでくるこのお箱
    いわゆる『パケ買い』したくなっちゃうのも頷けますね
    ということは皆様、ヒョウ柄&派手派手ピンクって結構お好きなのかしらん~

    さるたん、そのカサが立つと、きっと美味しさも倍増するはず
    えぇい、こうなったらまあるい舞台に見立てて、踊っちゃえ~e-399

  • 2013/06/18 (Tue) 17:29
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    さるたんとひーちゃんは、二人で行動することが割と多いようです。気が合うのかもしれません。
    ひーちゃんは、しばらく前まで首の周りに襟巻みたいなものを巻いてたのですが、暑いので取ってしまったようです。

    v-464カッパーマンさん
    お菓子の箱にしてはやけに派手なデザインで、化粧品でも入っていそうな感じです。
    さるたんの傘は、大家(妻)が食事会に行った時、お店の料理に付いていたものなので、そのお店もかっぱ橋で購入したのかもしれません。

    v-464がっぱあやさん
    マダムシンコのオーナーは、かつて大阪で高級クラブを経営していたそうなので、ヒョウ柄デザインなのはそのせいなのかもしれません。
    さるたんは、おいしそうなものには何でも傘を立てたいようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する