新しくなった場所で買ってきたもの


ながきち「これなあに?」
かぱきち「おいちいもの~」
ひーちゃん「おかおさんかいてある~」
さるたん「あたしもたべる~」


間借り人たちが集まって見つめているものは、新しくなった歌舞伎座の地下の売店で買ってきたランチパック(豆大福風)です。



歌舞伎座厨房が監修しているようです



中身は求肥と赤えんどう豆入りあんとホイップクリームです



間借り人たちも喜んでいるようです


もちっとした求肥とあん、ホイップクリームの組み合わせがなかなかおいしいランチパックだったので、限定商品ではなく定番として残してもらいたいと思いました。


Comment

  • 2013/06/19 (Wed) 21:47
    まりもっち - URL

    おいちそうですね。
    でっかいのでなくて、半分だと食べやすくて好きです。
    持ちやすいし。
    これでたまごが好きです。
    あ~あながきちくんにも会いたかったな。もし会ったらむぎゅ~~~~~~~~~~~~としちゃうかも。
    かぱきちくんならこっそりとかばんにしまっちゃうかも。
    で、大家さんにバレてかぱきちくんが勝手に入ったと言うe-330

  • 2013/06/19 (Wed) 22:37
    がっぱあや - URL

    先日は楽しいひとときをありがとうございましたe-399
    そうそう、このランチパック、
    私も横目でチラリと見て気になっていたのです
    こりゃ、歌舞伎座見学のよか土産になりそうですねe-343
    しかし、あの地下のお土産売り場の活気にはビックリ
    いつの日か・・・お着物にでも身を包み(持っとりませんがe-330
    色々と大人買いしてみたいものです

  • 2013/06/20 (Thu) 10:59
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    ランチパックは中身確認のため、包丁で半分に切りました。
    最初から切れていると食べやすそうですね。
    我が家の間借り人たちも、いつかまりもっちさんに会えることを夢見ているようです。
    かぱきちくんなら、なんだかおもしろそうと勝手にバッグの中に入ってしまうかもしれません。

    v-464がっぱあやさん
    こちらこそ、楽しい時間を過ごせて感謝しております。
    我が家も、あの地下のお土産物売り場の活気には驚きました。
    何も買わなくてもただ見て回るだけで、何だか楽しい気分になる場所のような気がしました。

  • 2013/06/20 (Thu) 11:39
    バンちゃん - URL

    気にはなっていたのですが、わが家は買わずじまいだったのですが、和テイストのまったく違和感のない組み合わせだったのですね
    定番になって、スーパーで売られたら、人気が出そうですね

  • 2013/06/21 (Fri) 11:08
    カッパーマン - URL

    歌舞伎座仕様のランチパック!
    「豆大福風」の中身が、白いパンに挟まれているのは、なかなか美味しそうです。
    我が家は最近、パッケージにバリィさんがいる、「伊予かんホイップ」を食べました。
    ほんとにいろんな味があるんですね。

  • 2013/06/21 (Fri) 12:26
    hashsh - URL

    v-464バンちゃんさん
    小豆あんとホイップクリームを組み合わせたのが、うまい具合に和の雰囲気を出しているように思いました。
    普通のランチパックのパッケージに入って、スーパーでも売ってくれたらいいと思いました。

    v-464カッパーマンさん
    バリィさんの商品も、最近色々と見かけるようになりましたね。グランプリ獲ったからでしょうか。
    伊予かんホイップはまだなので、我が家も食べてみたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する