つるつるもちもちしているもの


ひーちゃん「うふふふ、おいしそう~」



さるたん「せがとどかないの」



それは明星のチャルメラちゃんぽんでした


袋麺ブームに影響された我が家では、去年辺りから袋麺を食べることが多くなっています。


今回は、今までのようなラーメンタイプのものではなく、ちゃんぽんタイプのものにしてみました。



ちゃんぽんタイプなので、具材と麺を一緒に煮込みます



さるたん「おいしいものみえた~」



ひーちゃん「らーめんさんたべる~」
さるたん「おおやさんのつくったの、ここにうつってるのとちがう」


もちもちした麺で、なかなかおいしいちゃんぽんでした。


Comment

  • 2013/06/21 (Fri) 20:37
    まりもっち - URL

    またもや ひーちゃんさるたんコンビですねe-454
    ちくわ火を通すの好きですe-266
    生でチーズやきゅうりを穴に入れるのもアリですが、煮ると出汁出ますよね。
    さるたんって女の子でしたっけ?リボン可愛いから女の子に見えてきました。

  • 2013/06/23 (Sun) 08:39
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    我が家では、よくちくわは手でちぎってサラダに入れたりしています。
    あと焼きそばにも入れたりしています。
    お転婆なのでそうは見えませんが、さるたんは女の子です。
    のほほん顔では、かぱきちくんといい勝負をしています。

  • 2013/06/23 (Sun) 21:49
    がっぱあや - URL

    ちゃんぽんというといまだに長崎の食べ物というイメージが強く
    九州の食べ物~というイメージが強いのですが、
    今や、全国区の位置へと上りつめているのでしょうか~
    そうそう・・・関東方面に住んでいた時、スーパーの麺売り場に
    生タイプのちゃんぽん麺が並んでいないという事実にショックを受けた私
    でも、この袋麺があったらどこででも楽しめるので・・・ひと安心e-343

  • 2013/06/24 (Mon) 17:59
    カッパーマン - URL

    さるたん、「調理例」の写真との違いに、
    今回も気づいてしまいましたね。
    ちゃんぽんは特に、具が多いですもんね。
    ひーちゃんの目を、よーく確認したので、
    穏やかでうれしそうなお顔を、想像できるようになりました。

  • 2013/06/24 (Mon) 19:01
    hashsh - URL

    v-464がっぱあやさん
    あの赤い屋根のお店のおかげか、今やかなり全国区になっているようなちゃんぽんも、やはり本場は長崎というイメージがあります。
    生タイプのちゃんぽん麺はいまだにこちらでは見かけませんが、具とスープ、麺が一緒になった食品メーカーが出している冷凍タイプのものは、スーパーでよく見かけます。

    v-464カッパーマンさん
    調理例のように作るとしたら、かなりきちんと準備しなければならないような気がします。
    ひーちゃんは、放っておくとほこりでお目々がどこにあるのか分からなくなることがよくあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する