色々くっ付いて役立ちそうなもの

昨日、テレビ東京『ガイアの夜明け』を見たのですが、今回は「生き残りを賭けた新通販戦争」と題して、最近ネット通販に押されて売り上げ高が落ちているテレビショッピングやカタログ通販会社の新たな戦略が放送されました。


その中で、創業以来初めて売り上げが2年連続で落ちているジャパネットたかたが取り上げられ、社員の奮起を促すために、今期過去最高の売り上げ高を上げられなければ社長を引退すると宣言した髙田社長の奮闘ぶりも描かれていました。


さて一方、我が家のかぱねっとかぱぱの社員たちはと言うと・・・



てふきち「おかぜさんぴゅーぴゅー」
なちゅぶうたん「すずしい~」
なちゅきち「せんぷうき~」



なちゅれ「あかるい~」
なちゅうさたん「でんきついてる~」
なちゅぱお「まぶしい~」


相変わらずのんきなかぱねっとかぱぱの社員たちは、何やら見慣れぬものを前にして騒いでいました。



それは3in1充電式ファンライトでした


我が家の方の産業文化センターで数か月に一度開かれる、激安グッズ販売展で買ってきました。


ハンディライト、スタンドライト、ミニ扇風機の1台3役の便利グッズです。


電池要らずの充電式で、本体には充電用コードが内蔵されているので、簡単に充電することが出来ます。



このスイッチを押すとミニ扇風機が動きます



取っ手のスイッチをこちら側に動かすと、22個のLEDが入ったリングライトが点灯します



取っ手のスイッチを今度はこちら側に動かすと、1WのLEDハンディライトが点灯します



リングライトの背面にはキラキラビーズが付いていて、自動車などのライトに反射して事故防止に役立つそうです



みんな「なんかわからないけどべんりそう~」
「ぼくもすいっちいれてみる~」
「ぼくも~」
「どーなつさんみたい~」
「まぶしい~」
「びーずさんきれい~」


充電式のファンにLEDライトやラジオなどが付いた非常時に役立ちそうなものが既に我が家にはあるのですが、便利そうなのでお値段も安いのでついまた買ってきてしまいました。


Comment

  • 2013/06/26 (Wed) 21:37
    まりもっち - URL

    お久しぶりにかぱねっとの社員の皆さんを拝見しました。
    元気そうでなによりです。
    たまにジャパネットたかたのテレビ見たりしますが、掃除機の下取りとかしてくれるのはいいなぁ~と思って見てました。捨てると金取られるし・・・
    一人だけかっぱのてふちゃん(だよね?)が目立ってますね。みな色白さんだから・・・

  • 2013/06/27 (Thu) 12:30
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    かぱねっとの社員たちは、久しぶりに社員研修を行っているつもりのようでしたが、傍から見るとただ遊んでいるだけのように見えます。
    値段だけ比べればジャパネットよりも安いものはたくさんありますけど、サービスまで含めたら結構いいかもしれませんね。
    てふきちくんは、自分一人だけ色が違うことは、特に気にしていないようでした。

  • 2013/06/28 (Fri) 07:21
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・かぱねっとかぱぱさんの景気の方は
    いかがなもんでしょうか~
    社員さんたちのお顔を見ていると、皆さんの辞書には
    不景気の三文字はきっと載ってないはずe-281
    そして今季の一押し商品はこのミニ扇風機!
    でも社員さん自ら、なんだかわからないけど・・・と
    言っているところがかぱねっとの社風を表しているような!?
    そしてなにより・・・その定期的に開かれている激安グッズ販売展というのが
    非常に気になっている私ですe-274

  • 2013/06/28 (Fri) 15:50
    カッパーマン - URL

    かぱねっとかぱぱの社員たちが勢ぞろいで、なんだかうれしいです!
    機能満載の便利グッズに、みんな、もう大喜びですね!
    ファンライトの真後ろにいる、てふきちくんの表情が、
    なんとなく誇らしげに見えてきました。

  • 2013/06/28 (Fri) 18:28
    もちの家主 - URL

    なんという十得ナイフふう家電バージョンw
    かぱねっとで扱えば売れ筋商品になりそうですね♪
    問題はセールストークそっちのけで電源のオンオフ争奪戦になってしまいそうなところw

  • 2013/06/28 (Fri) 22:32
    hashsh - URL

    v-464がっぱあやさん
    景気の動向に左右されることなく、かぱねっとの社員たちはいつものんきに暮らしているようです。
    よく大型スーパーのエスカレーター広場などに、便利そうな日用品ばかり集めて売っていることがありますが、便利グッズ販売会はそれと似たようなものです。

    v-464カッパーマンさん
    何だか珍しいものがあるので、みんな集まってきてしまったようです。
    自分が買ってきたわけでもないのに、てふきちくんはなぜだか少々得意げな気持ちになったようです。

    v-464家主さん
    機能がありすぎても何に使えるのか分からなくなりそうですが、ちょうどこのくらいの便利さだといいかもしれません。
    「みんなでたのしくすごすこと」がかぱねっとの業務内容なので、今回のような光景は日常茶飯事のようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する