野菜などを使ったおいしいもの


ちびすけ「ぼくたちって、いつもおててとあんよがくっついてるね」
ちびこ「なぜかしら?」


どうしていつもお手々とあんよがくっ付いてしまうのか、ちびすけくんちびこちゃんは不思議に思っているようです。



ちびすけ「でも、こんなときべんり~」
ちびこ「くっつくの~」


しかし、お手々とあんよがくっ付いてしまう不思議な力もまんざら捨てたものではないと、二人は思っているようです。



高い所に上った二人は、遠くに何かがあるのを見付けました



それは、ゆりい菓で買ってきたお菓子でした


先日渋谷公会堂に行った際、渋谷ヒカリエ地下2階にあるくだものと野菜のスイーツ店ゆりい菓で買ってきました。


ちなみに、袋を留めている帯に描かれてあるキャラクターはのるるんと言う東急電鉄のキャラクターで、ヒカリエの中にはのるるんとコラボレーションした商品が色々ありました。



こちらはたまねぎサブレです



こちらはお茶ぼうろです



食べやすい一口サイズです


たまねぎサブレは、炒めて透き通ってきた時の玉ねぎのような香りがして、ほんのり甘かったです。


お茶ぼうろは、ほんのり抹茶の味がしました。



ちびすけ「たまねぎのかおりする~」
ちびこ「おいしそう~」


ゆりい菓には、この他にしょうがサブレ、黒豆サブレ、お米サブレなど、珍しい焼き菓子がありました。


Comment

  • 2013/06/29 (Sat) 15:21
    まりもっち - URL

    二人の疑問がとってもかわゆいです
    でも本人は切実な悩みでもあるのかしら・・・
    かっぱいろのお茶ぼうろがかわいいなぁ~e-266

  • 2013/06/29 (Sat) 16:54
    もちの家主 - URL

    見ようによってはお祈りポーズのようですよw
    ちなみにうちのしのちゃんは、おててとあんよがくっつくのは木登りのためだと信じているようです♪
    たまねぎサブレ……どんな味なんだろう@@;

  • 2013/06/30 (Sun) 08:11
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    疑問には思っているようですが、二人は特に気にしているようではありませんでした。
    あまり深く悩まないタイプのようです。
    お茶ぼうろは一口サイズなので、あっという間になくなってしまいました。

    v-464家主さん
    お手々とあんよがくっつく子は、木登りが得意な子は多いかもしれませんね。
    たまねぎサブレは少し甘いのですが、ちょうどその甘さは良く炒めた玉ねぎのようでした。

  • 2013/06/30 (Sun) 17:01
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・その不思議な力のおかげで美味しいモノ発見e-317
    そして野菜水スイーツ!
    玉ねぎやらのお野菜の甘みが良い感じで
    スイーツの甘みへと移り変わって(ん、ちょっと変!?)
    素敵なコラボを生み出しているのですね
    こりゃ、食べ物界の一石二鳥e-420

    そして東電キャラクターののるるん!
    なんだか親近感のある姿形で皆といいお友達になれそうですねe-343

  • 2013/07/01 (Mon) 17:47
    hashsh - URL

    v-464がっぱあやさん
    玉ねぎのサブレなんてどんな味なんだろうと思いましたが、違和感なく意外といけました。
    のるるんはのほほんとしていて、なかなかいいお顔をしていると思いました。

  • 2013/07/03 (Wed) 13:16
    カッパーマン - URL

    見晴らしのいい、少しだけ高い所から、
    ちびこちゃんたちは、いいものを発見したんですね。
    登っている、ふたりの顔が可愛いです!
    このお菓子は、あまり大きすぎない所が、
    きっと、ちょうどいいんでしょうネ。

  • 2013/07/03 (Wed) 19:43
    hashsh - URL

    v-464カッパーマンさん
    上っている時の二人のお顔は、少し得意げに見えました。
    たまねぎサブレは、この位の大きさでちょうどいいかもしれませんね。
    もっと大きかったら、少ししつこくなっていたかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する