ようやくなくなりそうなもの


くまにいたん「このちょっとしかのこっていないのなんだろう?」
くまくん「じゅーす~」



容器にちょっとしか残っていないそれは、マンゴーネクターでした


前にコストコに行った時に買ってきたもので、マンゴー果汁20パーセントのネクターです。



アメリカンサイズなので1ガロン(3.78リットル)あります


長い間我が家の冷蔵庫の中のスペースを大きく占領していたマンゴーネクターも、ようやく残り少なくなってきました。



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



くまにいたん「ひゃっほひゃっほ、よろこびのおどり~」
くまくん「じゅーすおいしそう~。ぼくもおどる~」


昔の日本のネクターのようなどろっとした感じが少しあります。


大家(夫)はそのどろっとした感じが苦手ですが、冷やして飲むとあまり気になりませんでした。


Comment

  • 2013/07/02 (Tue) 20:24
    まりもっち - URL

    くまにいたん達のひゃっほの舞がかわゆいですe-266
    騒ぎすぎたのかな?おぱんつが脱げそうですe-330
    ほんと昔の不二家のネクターはもっともったりしてましたよね。今はさらさらしてますね。
    たまにもったりも飲みたくなります。
    これ凍らせてシャーベット状にしたらおいちいかな?

  • 2013/07/03 (Wed) 07:08
    がっぱあや - URL

    おぉ、マンゴーネクターとは・・・
    マンゴー好きで、しかもあのネクターのトロッとした
    濃さが好きな私には(大家(夫)さんとは逆ですねe-330
    たまらん飲み物です~、しかもそれが1ガロンとは!
    わたしもくまにいたんたちと共にひゃっほの踊りを舞わねばe-281
    あ、お衣装の毛糸のおパンツも探してこなくては~e-282

  • 2013/07/03 (Wed) 11:47
    hashsh - URL

    v-468まりもっちさん
    くまにいたんの腰巻はゆるゆるなので、少し激しく踊るとずり落ちてしまうようです。
    凍らせてシャーベットにしたら、さらさらしたネクターよりもおいしくなるかもしれません。

    v-468がっぱあやさん
    果物の種類にもよるのでしょうか、このマンゴーのネクターはそれほど苦手という感じはありませんでした。
    それとも、昔とは味覚が変わってきたのかもしれません。
    毛糸の腰巻は、大家(妻)が適当に編んだものなので、サイズが少し大きいようでした。

  • 2013/07/03 (Wed) 13:19
    カッパーマン - URL

    喜びを素直に表現する、くまくんと、くまにいたん、
    この踊り、大好きです。
    それにしても、1ガロンって、すごい単位ですね。
    これだけ飲んだら大満足出来そうです。

  • 2013/07/03 (Wed) 19:47
    hashsh - URL

    v-468カッパーマンさん
    大家(妻)にご陽気な服を着せてもらってから、くまにいたんはよく踊るようになりました。
    日本では、1ガロンなんてお店で使うような量ですね。
    アメリカでは、こんなのが普通の家庭にあるのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する