もうひとつのとろける味わいのもの

我が家の辺りでは、曇り空でいかにも雨が降りそうでもほとんど雨が降らない天気の日が続いています。


そんな中、我が家の体がずんぐりむっくりしている間借り人たちが、何やら騒いでいるようです。



「のどかわいた~」
「あれなあに?」
「じゅーす~」



騒いでいたのはこの三人でした



コタツテーブルの上にあったものは、サントリーのトロッタスパークリング特濃ホワイトでした


先日飲んだ濃密りんごと同じ、トロッタスパークリングのシリーズです。



コップに注がれる様子を近くで見ようと懸命な間借り人たち



でふにいたん「あわあわみるく~」
でふこ「おいしそう~」
でふきち「ぼくものむ~」


何となくミルキーのような香りがするのは、原材料に発酵乳とミルクソースが入っているからでしょうか。


発酵乳の飲み物というとカルピスを思い浮かべますが、これはそれとは違う味わいの飲み物でした。


Comment

  • 2013/07/07 (Sun) 14:59
    カッパーマン - URL

    ででーん!と登場した、でふにいたん、でふこちゃん、でふきちくん、
    勢ぞろいすると、さすが、迫力があります。
    でふこちゃんの、透け感のあるおよふく、涼しげで素敵です。
    少し安売りされてたので、私も買ってみたんですが、
    容量が390mlと、少ないんですね。
    けっこう甘いから、このくらいの量が丁度いいのかも知れません。

  • 2013/07/07 (Sun) 21:39
    がっぱあや - URL

    我が家の行きつけのスーパーでも売り出し中だったこちらの商品
    この季節のなると、なにかと炭酸モノが恋しくなりますが
    甘々ちゃんだとかえってのどが乾いちゃったりするかなぁ等々
    色々気になって、結局、先送りいたしましたe-268
    炭酸と言えば・・・私は今、ヘルシアの炭酸バージョンがお気に入りですe-343

  • 2013/07/08 (Mon) 10:15
    hashsh - URL

    v-468カッパーマンさん
    でふでふ兄弟は間借り人たちの中でも、体の大きな兄弟揃いだと認識されているようです。
    でふこちゃんは、我が家に来た当初よりも表情が柔らかくなったようです。お洋服を着せてもらったからかもしれません。
    390mlだと少し足らない感じもありますが、このくらいでちょうどいいかもしれませんね。

    v-468がっぱあやさん
    濃厚ミルクはそれほど甘くはないのですが、ミルキーっぽい味がするので、後で喉が渇くかもしれません。
    ヘルシアの炭酸はまだ飲んだことがないので、今度買ってこようと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する