爽快でおいしいもの

連日のように35度前後まで気温が上昇する日が続く中、我が家の間借り人たちが何やら練習しているようです。



なつきち「およぎのれんしゅう、いちに、いちに」
なつじろう「さんし、さんし」



なつきち「なんだかのどかわいた~」
なつじろう「ぼくも~」



そんな二人の前に、何やらおいしそうなものが置かれました



JTのポン果実スパークリングです



えひめ飲料のポンジュースが使われています



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



なつきち「うふふふ、じゅーすおいしそう~」
なつじろう「ごくごくのむ~」


果汁15%の炭酸飲料で、炭酸もそれほど強くはなく飲みやすかったです。


これはJTとえひめ飲料の共同開発の飲み物ですが、えひめ飲料からは果汁30%のポンスパークリングと言う炭酸飲料が出ているようです。


どちらも現在我が家にあるので、後で飲み比べてみようと思います。


Comment

  • 2013/07/11 (Thu) 07:27
    がっぱあや - URL

    やはり暑い季節にはのど越し爽やかな
    炭酸飲料が大人気e-343
    私は近所のスーパーにてポンスパークリングを
    見かけたことがありました
    あの首長ペットボトルにポンジュースの文字が見えた時は
    思わず目を疑ってしまいましたe-274
    あ・・・そうだ!
    なつきちくん、なつじろうくん、オレンジジュースばかり飲んでたら
    体が黄色くなって、緑色のかっぱちゃんに変身しちゃうかも~e-330

  • 2013/07/11 (Thu) 08:01
    まりもっち - URL

    あはは 緑色の二人も見てみたい気もしますi-229
    でも私は夏色の二人が好きだな。
    そろそろこっちでも見掛ける事が出来るかな?地方だと時間差があるらしいからe-330
    今年は二人ともプールに入れるといいね。

  • 2013/07/12 (Fri) 11:57
    hashsh - URL

    v-468がっぱあやさん
    ポンジュースの炭酸飲料があることを知った大家(妻)が探していたのですが、いつも寄るスーパーには置いてなくて、この度自販機で売っているのを見付けて買ってきました。
    おいしいものを目の前にしたなつきちくんたちのお顔は、興奮のせいか少し赤くなっているようでした。

    v-468まりもっちさん
    緑色のかっぱが多い中、なつなつ兄弟たちは少し毛色の変わった色をしていますが、本人たちは特に気にしていないようです。
    我が家の方でも、これはなかなか置いてあるお店がありませんでした。
    スーパーよりもコンビニとか自販機の方が、新製品が手に入りやすいような気がしています。

  • 2013/07/12 (Fri) 20:34
    カッパーマン - URL

    なつきちくんと、なつじろうくん、
    名前の通り、ソーダアイスみたいな爽やかな色が、
    「夏」にピッタリですね。
    この飲料、私も自販機で買いました。
    運動のあとのシュワシュワした飲み物、うれしいね。
    これで、畳の水泳も、ますます、がんばれることでしょう。

  • 2013/07/15 (Mon) 23:06
    hashsh - URL

    v-468カッパーマンさん
    大きな水たまりで泳ぎたいという希望を胸に抱いて、今年もまたなつきちくんたちは練習しております。
    この缶入りのジュース、スーパーでは見かけたことがありません。
    自販機での販売が主なのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する