もうひとつの爽快でおいしいもの


なつにいたん「のどかわいた~」
なつこ「あたしも~」


アマチュアレスリング選手のような恰好のなつにいたんと、ファッションなのかあみあみ袋に入っているなつこちゃんは、連日の猛暑で喉が渇いたようです。



そんな二人の前に、おいしそうなものが置かれました



それはポンスパークリングでした


先日、同じなつなつ兄弟のなつきちくんなつじろうくんが、JTのポン果実スパークリングを飲んでいましたが、これはえひめ飲料の製品です。



こちらは果汁30%です



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



なつにいたん「うふふふ、しゅわしゅわじゅーす~」
なつこ「おいしそう~」


ポン果実スパークリングが果汁15%だったのに対しこちらは30%なので、やはり味が濃いめに感じられました。


そのせいもあるのでしょうか、こちらの方が炭酸も少し強いように感じました。


Comment

  • 2013/07/12 (Fri) 20:38
    カッパーマン - URL

    スーパーで安かったので、最初、ペットボトルを買い、
    その後、自販機で缶入りを買ったのですが、
    私は、違いに気づいていませんでした。
    どちらにしても、みかん味の炭酸飲料、なかなか美味しかったです。
    なつこちゃんのおよふくのワンポイント、よく見たらシールなんですね!
    なつにいたんは、もう、文句なしに涼しそうです。

  • 2013/07/12 (Fri) 21:17
    まりもっち - URL

    先回のと飲み比べしてみたいです。
    先ほど千佳が絵を描いたのですが、目が離れててまるでフリッカのみんなみたいでした。
    知らないうちにフリッカファン増殖中e-454

  • 2013/07/13 (Sat) 21:38
    がっぱあや - URL

    前述のものがポン果実スパークリング
    今回のものがポンスパークリング・・・
    う~ん、こんなややこしいことがあってよいのでしょうか
    これには大人の事情っちゅうものが複雑に絡んでいたりして!?
    (そんなドロドロなことはないのでしょうがe-330
    しかも、ポン果汁にの15%に対して果汁30%の
    ポンスパークリングの方が飲みごたえがあるのは見え見えのような・・・

    でも売り場にふたつ並んでいたら、こりゃ飲み比べせんと~と
    ついつい両方買っていく消費者も多かったりして
    う~ん、これは相乗効果を狙っての戦略なのかしらんe-268

  • 2013/07/15 (Mon) 23:21
    hashsh - URL

    v-468カッパーマンさん
    大家(妻)も大家(夫)に指摘されるまで、二つが違うものだということに気付かなかったようです。
    なつこちゃんの服に貼ってあるシールは、「ほっこりひめ」という南瓜に貼ってあったものです。
    なつにいたんの服に貼ってるのは、「きたお」という豆菓子に貼ってあったものです。

    v-468まりもっちさん
    我が家は、前回のものよりも果汁が濃い今回のものの方が好みでした。
    かっぱんくんなどで馴染みがあるので、千佳ちゃんもそのように書いてしまったのでしょうか。
    小さい子にもフリッカファンが増えて欲しいものですね。

    v-468がっぱあやさん
    本家の方が果汁が多いのは、やはり本家だからということがあるのでしょうか。
    我が家は本家の30パーセントの方が好みでしたが、15パーセントの方はさっぱりしているので、飲んだ後に更に喉が渇いてしまうということはないかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する