飲む前に振るもの

我が家の辺りでは、先週の猛暑が一段落し、今週は多少過ごしやすい日が続いています。


それでも、気温は真夏日ぐらいにまで上がるので、水分の補給は必要です。



ちびかぱ(弟)「のどかわいた~」
ちびかぱ(兄)「ぼくも~」


我が家のハンカチおむつのちびかぱ兄弟は、この暑さで喉が渇いたようです。



そんな二人の前に、あるものが置かれました



伊藤園の京都宇治抹茶入り緑茶です



キャップの中に粉末緑茶が入っているようです



飲む時には、キャップをゆるめてお茶の入った内ブタを中に落とし



良く振ってお茶を出してから飲むようです



何がこれから起きるのかワクワクしているちびかぱ兄弟



キャップをゆるめたら、ポトンとお茶の塊のようなものが水の中に落ちてきました



あとはこれを良く振って完成です



結構見かけは濃そうです



ちびかぱ(弟)「うふふふ、かっぱいろ~」
ちびかぱ(兄)「おちゃさんのむ~」


見かけは濃くて苦そうな感じですが、そんなことはなくてまろやかな味でした。


Comment

  • 2013/07/18 (Thu) 18:03
    まりもっち - URL

    パソコンからコメント出来なくてスマホからしてます(ToT)
    かっぱスマホだよ。と言っても大分黒みがかってるけど…。
    これ飲んだことあるよ ペットボトルのまま飲むと、いちいち振ってから飲まないと最後の方苦くなったよ(--;)
    私は、あやたかの方が好きです

  • 2013/07/19 (Fri) 13:20
    がっぱあや - URL
    No title

    これぞかっぱによるのかっぱの為の飲み物!
    これで水分補給もかっぱ色補給も大丈夫e-417
    我が家の色の薄くなってきたかっぱたちにも飲ませたい~

    しかしこれまた手の込んだ構造ですね
    (あ、かっぱちゃんたちにとっては面白い仕掛けというべきかしらん)
    これを機に、色々な・・・たとえば過去のペプシシリーズのような
    まさにカラフルバージョンが出現したら楽しそうe-343
    (あはは・・・マニアック過ぎて需要が少ないかしらんe-330

  • 2013/07/20 (Sat) 07:42
    hashsh - URL
    No title

    v-468まりもっちさん
    テンプレートを公式のものに変えてみました。
    コメント出来るかどうか、後で確認してみてください。
    振ってから飲むタイプのものは、どうしてもそうなりがちですね。
    やはり最初からお茶になっているものの方が、飲みやすいかもしれません。

    v-468がっぱあやさん
    間借り人たちも、透明な水がお茶になる様子を見て面白かったようです。
    見た目の色と違って、良く振らないと味の方は薄くなりがちなので注意が必要かもしれません。
    色んなお茶のシリーズがあっても面白いかもしれませんね。

  • 2013/07/22 (Mon) 18:18
    カッパーマン - URL
    お茶

    ちびかぱくん兄弟を見ていると、先日千秋楽を迎えた、
    大相撲を思い出してしまうのは、なぜでしょうか!?
    飲む直前に作るお茶、色がすごく濃いけれど、
    味は、まろやかなんですね。
    ビタミンCやカテキンが程よく摂取出来そうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する