すずしいものをみてきたの

先日のこと、我が家は都心へとお出かけいたしました。


今回のお供はうり三兄弟です。


この日は良く晴れて気温が上がりましたが湿度はそれほど高くはなく、カラッとした天気でした。


今回の目的地は国立代々木競技場第一体育館です。



うりくん「おそとあつい~」
うりじろうくん「のどかわいた~」
うりざぶろうくん「ぼくも~」


この日ここで開催されたディズニー・オン・アイス「トレジャートローブ」というアイススケートショーを観に来たのです。



第一体育館前の看板


我が家はケーブルテレビに加入しているのですが、そこの懸賞に応募したところ、このチケットが当選したのでした。


釣りビジョンのグッズといい三省堂の電子書籍端末といい今回のチケットといい、何だか知りませんがこのところ懸賞に当たっています。


くじ運をすべて使い果たしたりしなければいいのですが。


ちなみにどれも応募したことをすっかり忘れているのは、大家夫婦なので当然と言えましょう。


さて、アイススケートショーというものに今まで一度も行ったことのない大家夫婦、理由もなく大して混雑しないだろうと思ってたかをくくってのほほんと出かけましたが、会場近くの駅で降りた瞬間、その予想は裏切られました。


おそらく目的地は同じであろう人々でいっぱいでした。


会場内も満席です。


外はとても暑かったですが、中はスケートリンクがあるため涼しかったです。


大家夫婦が座ったのは、リンク近くのアリーナ席でした。



ショーが始まる前のアリーナ席


予備知識もなしにタダ券もらってのこのこやってきた大家夫婦には、何だかもったいないような席です。


おかげでショーは近くで見ることができましたが、後ろの席に座った家族連れの子供たちが、座高の高い大家夫婦が前に座ったせいでよくショーが見えなかったのではないかと、何となく申し訳ない気持ちにもなりました。



ショーが終わった後の会場


途中で15分間の休憩を挟み、全部で2時間ほどのショーでしたが、ディズニーの名作のキャラクターが勢ぞろいといった感じのショーでした。


初めてアイススケートショーというものを観終わった後は、暑いので人ごみに負けてしまいそうな渋谷の街には寄らずに、そのまま帰途に着きました。


Comment

  • 2013/07/24 (Wed) 07:26
    がっぱあや - URL
    No title

    うふふ・・・今回はなかなか使い勝手がある(といっては失礼ですねe-330
    当選品だったのですね
    しかもリンクそばのアリーナ席とは見ごたえもあったことでしょう
    ただ、夏休みでお子様も多い上に、棚ぼたチケット(これまた失礼e-268)での入場だと
    アウェイ感が強かったのではないでしょうか~
    でも、日頃体験することの無い世界を知ったこの夏の暑い日
    懸賞様様ですねe-343
    さぁて、お次はどんな変わり種当選がありますことやら~
    (数々の失礼な発言、お許し下さいませe-274

  • 2013/07/24 (Wed) 07:49
    まりもっち - URL
    No title

    ディズニー・オン・アイスは新潟でも毎年???やってますが、見に行ったことはありませぬ。
    そのうち千佳がディズニーに興味を示したら、ランドやシーにも連れて行かねばならぬかもしれませぬ・・・絶叫系苦手なんですけどe-447 ちんたら観覧車に乗ってた方が好きです。ゴーカートもいいな♪
    懸賞当たった試しないかも・・・妊娠中当たるとかいいながら当たってないしe-441 きっと旦那との結婚と千佳が産まれたことで運を使い果たしたことと思われます。

  • 2013/07/24 (Wed) 11:30
    カッパーマン - URL
    No title

    だいぶ前に、私もディズニーオンアイス、観に行ったのですが、その時も大盛況でした。
    そして、食べ物やおもちゃなどの、グッズの値段の高さに驚きました。
    大変な混雑だったようですが、うりくんたち、しばし、涼しい気分になれたでしょうか。

  • 2013/07/24 (Wed) 19:01
    hashsh - URL
    No title

    v-468がっぱあやさん
    観客のほとんどは子供連れの家族か若いカップルで、大家夫婦のような中年夫婦二人だけというのはほとんど見かけなかったため、アウェイ感は否めませんでした。
    しかも、タダ券なのでなおさらです。
    しかし、当選しなければ観に来ることもなかったと思うので、当たって良かったかもしれません。

    v-468まりもっちさん
    千佳ちゃんは絶叫系はどうなんでしょうか。
    好きだったりしたら、お母さんとしては悩みどころかもしれませんね。
    我が家は、割と気が付いたものは懸賞に応募しているのですが、簡単に誰でも応募できるようなものには当たっていない感じです。
    応募する人が少なそうなものとか会員になっている人しか応募できないものとか、絶対的な応募数が少ない懸賞の方が、当たりやすいのかもしれません。

    v-468カッパーマンさん
    ディズニーオンアイスの名前は聞いたことがあったのですが、こんなに盛況なものとは思いませんでした。
    我が家も当日、会場でグッズの値段を見て驚きました。
    夢の値段も含まれているので、仕方ないと言えるのかもしれませんね。
    うりくんたちは、ショーの間、しばしの涼を感じていたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する