またちがうのをたべてみたの


ひーちゃん「うふふふ、おいしそうなかおりする~」



さるたん「せがとどかないの」



二人の前にあったものは、マルちゃんの正麺豚骨味でした


去年あたりから我が家では、CMに影響されて袋入りラーメンをよく食べるようになりましたが、久しぶりに正麺を買ってみました。


今回は豚骨味です。



ひーちゃん「おいしそう~」


最初は具材なしの麺とスープだけで食しました。


ちゃんとした豚骨味のスープです。


これまで通り、麺ももちもちしています。



ひーちゃん「らーめんさん~」
さるたん「やっぱりせがとどかないの」


その後、キャベツ玉ねぎちくわを炒めた具材を乗せて食しました。


Comment

  • 2013/07/25 (Thu) 11:32
    バンちゃん - URL

    毎日暑いので、食欲も落ちてついついサッパリ系の物ばかり食べてしまいますが、暑いからこそ?熱い物を食べるのもいいかもしれませんね

  • 2013/07/25 (Thu) 17:58
    まりもっち - URL
    No title

    ひーちゃん、夏は毛皮暑くないですか?信玄餅のおよふくがお似合いです。
    さるたんはいつも届かなくて可愛そうな気がしますi-241
    涼しいところで熱いものを食べるのもいいですよね。
    このシリーズ美味しそうですね。私は煮なくていい流水麺ってのに興味があります。

  • 2013/07/25 (Thu) 18:26
    hashsh - URL
    No title

    v-468バンちゃんさん
    暑さを乗り切るため、サッパリしたものの間に熱い物を時々挟んで食べた方がいいのかもしれませんね。
    と言っても我が家の場合、冷房の効いた中でラーメン食べております。

    v-468まりもっちさん
    ひーちゃんの体は、古くなったタオル地のごとく毛足が短くなっているので、毛皮でもそれほど暑くはないようです。
    さるたんは一生懸命背伸びをしていますが、未だかつて自らの力で丼の中をのぞけたことはないようです。
    流水麺というのは、水にさらすだけでいいというやつですね。手間がかからないので良さそうですね。

  • 2013/07/26 (Fri) 07:07
    がっぱあや - URL
    No title

    『ラーメンといえば豚骨!』という気風(!?)の中で育った私
    やはりなにかにつけて豚骨味が気になります
    しかも大評判のマルちゃん生麵とくりゃあもう・・・
    袋麺ってのせる具材によって気分を変えることが
    出来るのでいいですねe-343
    しかもそのひと皿(ひと丼!?)で完結できるという手軽さも
    長~く愛される理由のひとつなのでしょうね
    そういえば・・・明け方、台所に袋麺の空き袋が転がっているのを
    よく発見する今日この頃
    呑兵衛になると満腹中枢がおかしくなるらしいがっぱ夫の
    強き味方となってくれているようですe-281

  • 2013/07/31 (Wed) 12:53
    hashsh - URL
    No title

    v-468がっぱあやさん
    がっぱ地方では、やはり豚骨味が一番人気なのでしょうか。
    カップラーメンの手軽さにはかないませんが、しっかり食べた感を味わうには、やはり袋麺がいいですね。
    夜中、一人袋麺を作るがっぱ夫さんの姿を想像すると、何だかほほえましいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する