野菜などでできたおいしいもの


うりくん「このはこなんだろう?」
うりじろうくん「おやつかなあ?」
うりざぶろうくん「おやつたべる~」



うり三兄弟の前にあったものは、ゆりい果で買ってきたおいしいものでした


先日ディズニーオンアイスを観に行った帰り、渋谷ヒカリエの中にあるゆりい果に寄って買ってきました。


先月ゆりい果に寄った時にはサブレやぼうろを買ったので、今回は違うものを買ってみました。



うりくん「みえない~」
うりじろうくん「せがとどかないの~」
うりざぶろうくん「なにがはいってるの~」


ゆりい果玉5色セットというものです。


季節の野菜や果物で白あんや求肥を包んだ鹿の子のようなお菓子です。



人参、黒豆、とうもろこし



メロン、りんご


季節によって、5色セットの組み合わせは変わるようです。



うりくん「うふふふ、いろんなのがある~」
うりじろうくん「ぼくたちさいず~」
うりざぶろうくん「おいしそう~」


5色セットではない単品も売っていて、そちらはひとつのサイズが5色セットのものよりも一回り大きくなっていました。


黒豆やメロン、りんごはともかく、人参やとうもろこしはどうなのかなあと思って食べてみましたが、別に違和感なくおいしく食べることが出来ました。


Comment

  • 2013/07/27 (Sat) 22:30
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    大家さん、こんばんは。
    毎日あっついですね~。
    おかわりありませんか。
    おーディズニーオンアイスにいかれたのですね。
    昔、甥っ子が小さかった頃連れていこうと思ったのですが、
    いっぱいで切符が取れなかった記憶があります。
    うーむ、こでれはすごい、5色のきれいなデザート
    どれから食べようか迷っているうちに日がくれそうです。
    うりくんたちがちょっとずつ味見をして、ちょどいいサイズですね。
    うちのくいしんぼうたちは、味見と称して全部食べてしまいます。

  • 2013/07/28 (Sun) 13:54
    まりもっち - URL
    No title

    うりくんたちって微妙にお顔違うよね。私はうりくんが好みだけど、
    基本お手玉だからお顔いつも違って見えちゃうよねe-330
    みんなどれが一番おいちかったかな?
    私はやはりオーソドックスな黒豆から食べるかな。

  • 2013/07/30 (Tue) 19:40
    カッパーマン - URL

    うりくんたちとおんなじサイズの珍しいお菓子、
    素材そのものが目に見えて、美味しそうです!
    渋谷ヒカリエには、人形ギャラリーを見に、いつか行こうと思っているのですが、
    その時は、忘れず、このお店に寄ってみたいです。

  • 2013/07/31 (Wed) 13:07
    hashsh - URL
    No title

    v-468夫婦ともかっぱさん
    本当に毎日暑いですね~
    ディズニーオンアイスは、あんなに盛況なものだとは今回行くまで知りませんでした。
    そんな我が家にチケットが当たったのは、ただ幸運だったとしか言うことが出来ません。
    ひとつの粒は小さくても一度に色々味見できるセットの方が、間借り人たちには合っているかもしれません。

    v-468まりもっちさん
    うり三兄弟の中では、うりくんが一番体がぱんぱんに張っています。
    うりじろうくんは少し面長で、うりざぶろうくんは少し幼顔をしています。
    ゆりい菓玉は、オーソドックスなものも良かったようですが、とうもろこしも案外気に入ったようでした。

    v-468カッパーマンさん
    大家(妻)がこの店の玉ねぎサブレが気に入っているようで、この日も買っていました。
    ヒカリエには人形ギャラリーもあるんですね。
    まだ食料品フロアしか寄ったことがなかったので知りませんでした。
    我が家もいつか行ってみようと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する