手に入れた小物たち


かぴお「かっぱさん~」
ぱんこ「こんにちは~」


先日、ワンダーフェスティバル2013夏に行った際、四万十川かっぱ造形大賞にも出品なさったという木工作家さんのブースで購入した木製のかっぱさんです。



背中にはちゃんと甲羅があります


この他にも、細々した小物を手に入れました。



ガチャガチャで出てきたコンセントやスイッチ、掛け時計のミニチュア



釣りしている猫のガレージキット



アンケートに答えたらもらえた内蔵LEDでピカピカ光るバッジ



今秋から発売開始する海洋堂の新しいブランドのテスト版



海洋堂のガチャガチャで手に入れた、土佐弁キャラクターのたるばー



かぴお「きみはだあれ?かっぱさん?」
ぱんこ「あたしもばっじつけたい~」


会場では色々な小物が展示販売されていて、この他にも楽しいオリジナルキャラクター商品が色々ありました。


今回は駆け足で通り過ぎて見ただけだったので、次回行く時にはもっとちゃんと見てみようと思います。


Comment

  • 2013/07/31 (Wed) 21:20
    まりもっち - URL
    No title

    そのかっぱさんは置物?起き上がりこぼしなら可愛いと思った。
    ぱんこちゃん、ばっじ付けるならおよふく着ないと体にぶっ刺すことになるぞe-444

  • 2013/08/01 (Thu) 15:27
    がっぱあや - URL
    No title

    おぉ~、新たなるかっぱさんの登場に
    思わず心拍数が上がってしまった私です
    かっぱものって色々とありますが、人それぞれに
    とらえ方が違い、姿形が全く違ってくるのが面白いですね
    これぞ、伝説の生き物だからこそ成せる技でしょうか!?

    そして小さき子ちゃんたち向けのお土産の数々
    ふと思ったのですが・・・
    このミニチュアのコンセントやらスイッチって一体何者なのでしょう~
    そうだ、かぴおくん、ぱんこちゃん!
    このコンセントカバーが使えるような立派なお家を
    大家さんに建ててもらうというのはどうかしらん~e-514

  • 2013/08/01 (Thu) 18:49
    カッパーマン - URL
    No title

    卵型のかっぱさん、色が濃いめで、
    しっかりしたお皿と甲羅、パッチリおめめが愛らしいですね。
    木製ということで、なんだか温かみを感じます。
    かぴおくんとぱんこちゃんの後ろ姿も可愛いです!
    私は冬に買ったガレージキットの色塗りが、まだ途中なので、
    せめて冬までにはちゃんと完成させたいです。

  • 2013/08/02 (Fri) 18:35
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    残念ながらおきあがりこぼしではなくて、大きさがちょうど卵くらいの置物です。
    何やらのんきな感じでぱんこちゃんはバッジを付けたがってますが、どういう方法で留めるようになっているのか、その仕組みについてぱんこちゃんは分かっていないようでした。

    v-470がっぱあやさん
    色んな動物の置物がある中にかっぱさんがぽつんといるのに気付き、大家(妻)の心拍数も上がっていたようです。
    ミニチュアのコンセントなどは、小さな部屋の模型や昔の生活用品などのミニチュアを作っているディーラーさんのブースにあったガチャガチャをやったら、たまたま出てきました。
    間借り人たちが使うにはちょうどいい大きさかもしれません。

    v-470カッパーマンさん
    このかっぱさんを手に入れたディーラーさんの作る木製の置物は、どれも温かみのあるいい感じのものばかりでした。
    我が家も釣り猫さんに色を塗らなければなりませんが、肝心の塗料自体持っていないので、まずはそれから買わなければなりません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する