ごみをよく吸ってくれるもの

夏の暑さはまだまだ当分続きそうですが、この週末は我が家の辺りでは少しだけ気温が下がりそうです。


そんな中、我が家のかぱきちくんがお散歩をしておりました。



かぱきち「きゃはきゃは」



かぱきち「これなあに?」



かぱきち「おくびさんながが~い」



それは東芝の掃除機VC-C212でした


先日、15年くらい使っていた我が家の掃除機が遂に壊れてしまったため、新しいものを買いました。


今まで使っていたものに比べると、本体はかなり小型で軽量です。



本体の全長は間借り人ふたり分程度です



サイクロン方式なので、吸ったごみはダストカップを外して捨てます


今まで使っていたものは紙パック方式だったのですが、今回はサイクロン方式です。


本体が小型なのは、サイクロン方式のせいもあるかもしれません。



ヘッドには電動式の回転ブラシが内蔵されています



今まで使っていたものにはこれが付いてなかったので、今度はよくごみが取れそうです


ぶい~~~ん!



かぱきち「きゃ~!」
らいくん「すわれる~!」


そして、便利なアタッチメントセットが一緒に付いています。


その内容は、伸縮ロングノズル、ロングブラシ、洋服布用ブラシ、ふとん用ブラシ、付属品用ホース、すき間ノズル、応用付属品収納バッグでした。



これら付属品一式は、収納バッグにしまうことが出来ます


面倒な掃除も、新しい掃除機で少しは楽しいものになりそうです。


Comment

  • 2013/08/02 (Fri) 19:37
    まりもっち - URL
    No title

    掃除機ふぇちの私としては気になるところです。
    今はエアシスを使っています。ちっこいボディーのダイソンも気になってはいます。
    かぱきちくん、あまいな!本当に吸い込まれると体型が変わるんだよ。
    一度かっぱんを掃除機かけたことがあります。ダニが心配だったので・・・
    ぼしゅを掃除機かけることはできません。体がふわふわすぎて・・・
    がっぱちゃんならこの気持ち分かってくれるかな?
    掃除機がけってね、最後のごみを捨てる時いっぱい溜まってると快感なのですe-349
    毎日かけてるのにたくさんごみが出ますe-330
    かぱきちくん、収納バッグにも入ってみた?

  • 2013/08/05 (Mon) 06:00
    がっぱあや - URL
    No title

    いいなぁ、いいなぁ、新しい掃除機e-420
    現在、我が家には毛むくじゃらな女の子がひとりいるおかげで
    掃除機の酷使率が高く、たまに言うことを聞かなくなるもんで・・・
    いつもケリを入れながら使っておりますe-268
    このような立派な掃除機にしたら、ちょっとは勝手も違うかしらんと
    指をくわえて羨ましげに眺めている私です
    でも・・・前の掃除機が15年ももったというのにも驚きですe-274
    そうだ!かぱねっとかぱぱの社員殿!!
    実演販売かねて全国行脚に出発するというのはどうかしらん~
    ぴろーたちをキレイにするにはこのアタッチメントが便利です・・・とかe-343

    あ、でも、体の弱い、否、柔らかいぴろーには厳禁ですね
    ぼしゅちゃんと同じく、我が家のがっぱにもかけたら
    きっと体がとけてしまうことでしょう
    だから・・・まずは事前にきちんと健康診断を受けて臨みましょうねe-284

  • 2013/08/05 (Mon) 17:55
    カッパーマン - URL
    カッコいい掃除機!

    新しい掃除機、本体がすごく小さいんですね。
    これなら、スイスイ身軽に動いてくれそうです。
    機能や付属品も充実している上に、
    色が黒と赤だなんんて、とってもカッコいいです!
    我が家の掃除機は、9年くらい前の紙パック式ですが、
    掃除機を出すと、かっぱたちが、
    「吸われる!(ホースで)ぶたれる!!」と、怖がります。
    もちろん、吸ったりぶったりしないのですが、
    無理やりひきずり回してひっく返る本体に時々ケリを入れたりする、
    飼い主の機嫌悪そうな態度を怖がっているのかも知れません。

  • 2013/08/05 (Mon) 19:52
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    小さいダイソンも使いやすそうだなあと思ったのですが、他のメーカーのに比べるとお値段高めなので諦めました。
    ふわふわの子たちに掃除機かける時には、注意が必要ですね。
    今回は吸い込みパワー最弱だったので、間借り人たちもこの程度で済んだようです。
    我が家は近くに畑があるせいか、結構埃がたまります。
    この掃除機初めて使った時、早速フィルターが目詰まりしてしまいました。
    メインの掃除機が壊れて以来、サブのスティック型の掃除機使っていたのですが、吸い込み能力が弱いせいかほとんど埃が取れていなかったようです。

    v-470がっぱあやさん
    ずっと新しい掃除機に買い換えたかったのですが、構造が単純な分なかなか壊れることもなく使えていたので、昔と今の製品の使いやすさの差に驚くばかりです。
    ふとん用のアタッチメントは、ぴろーちゃんたちにも使えるかもしれませんね。
    ちなみに今回、途中でフィルターが目詰まりしたのですが、サイクロン方式の場合、シュラちゃんの細くて長い毛が絡まるとフィルター掃除が結構面倒かもしれないと思いました。

    v-470カッパーマンさん
    今まで使っていた掃除機よりも1キロくらいは軽い感じです。
    その代わりダストカップが小さいので、たくさんのゴミを掃除する時には頻繁に中身を捨てなければなりません。
    我が家も、今までは大きな図体の掃除機が色んなところに引っかかったりすぐにひっくり返ったりしまったりで、ストレスになっていました。
    この製品は小さいので、たくさんの荷物が床に置かれている雑然とした我が家でも、すき間をぬって掃除することが出来る感じです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する