暑くてもちょっと肌寒くてもおいしいもの

我が家の辺りでは今秋から、また猛暑日が戻ってくるようです。


もう暑い日は十分な気がしますが、まだまだそうはいかないようです。


こんな時には、やはり冷たいものが食べたくなります。



ひーちゃん「うふふふ」



さるたん「うふふふ」



二人の前には、冷やし中華がありました


それは、マルちゃん正麺冷やし中華でした。


面倒なので錦糸卵作らなかったりトッピングが適当な感じなのは、大家夫婦なので仕方がないようです。



ひーちゃん「おいしそう~」



ひーちゃん「ひやしちゅうかさん~」
さるたん「こんどはちゃんとせがとどいたの~」


ラーメンの時はいつも丼に背が届かないさるたんも、今回はちゃんと器の中身を見ることが出来たようです。


麺は乾麺ですがまるで生麺のような食感があり、なかなかおいしかったです。


Comment

  • 2013/08/06 (Tue) 07:00
    がっぱあや - URL
    No title

    さるたん・・・ようやくお皿の全貌が明らかにe-420
    これからはなんでも、汁ナシをお願いしましょうねe-343

    いやぁ、人気があるとは聞いているこちらのシリーズですが
    なんと冷やし中華バージョンまであるとは!
    つるつる麺の上にはお野菜タップリで、このひと皿で
    完結できるところがとっても魅力的e-328
    冷やし中華の麺ってチルドタイプが多く、消費期限の関係で
    食べようと思って買う・・・ということが多いと思いますが
    こちらの袋タイプだと買い置きが出来るのでいいですね
    あぁ・・・またひとつ、がっぱ夫の夜中のお楽しみが増えたかもe-274

  • 2013/08/06 (Tue) 08:59
    まりもっち - URL
    No title

    こっちもあっつくなってますが、暑いよりも蒸してる感じがします。
    だいぶ体も暑さに慣れてはきましたが、あせもになりそうです。
    会社もせんべい工場だからクーラー付いてても暑いし・・・
    まあせんべい揚げてるから仕方がないけどさ・・・e-330
    夏産まれだと基本的に夏には順応してるのかな? でも私は冬が好きだ~!!

    さるたんよかったねe-454
    実家の母ちゃんの自慢の料理が冷やし中華でした。タレもただビミサンと酢とごま油を目分量だそうなのだが、姉も私も真似できません。
    薄焼き卵は手伝ったことはあります。でも今は面倒だからきっとスクランブルエッグ状態にすると思います。ともするとゆで卵にするかも。
    マルちゃん正麺シリーズ機会があったら作ってみたいと思います。

  • 2013/08/06 (Tue) 19:38
    カッパーマン - URL
    No title

    いつも丼の中が見えないさるたん、今回は背が届いて良かったね。
    盛り付けも色鮮やかで美味しそうです。
    以前は袋めんの冷やし中華は、一種類しか見たことがなかったんですが、
    今年はマルちゃんやラ王など、美味しい乾麺が出てうれしいです。
    錦糸卵は、私も一度も作ったことがありませんが、
    母は毎回、作っていて、麺よりも具が多い冷やし中華でありました。

  • 2013/08/07 (Wed) 18:58
    hashsh - URL
    No title

    v-470がっぱあやさん
    助けを借りずに自らの力で中身を見ることが出来て、さるたんも満足げでした。
    ラーメンと違って冷やし中華だと、具材は炒めることなくそのまま切って出すだけで済むのでラクチンです。
    乾麺とは思えないシコシコ麺なので、がっぱ夫さんのお気に召すのではないかと思います。

    v-470まりもっちさん
    暑くても風が吹いたり乾燥していればまだましですが、無風で湿度が高いのはどうしようもありませんね。
    加熱調理する食べ物の工場はクーラーがんがんに効かせるわけにもいかないでしょうし、大変だと思います。
    冷やし中華のタレって、材料はシンプルですが配合が結構微妙かもしれませんね。
    薄焼き玉子も、我が家で作ると薄くはならずに普通の玉子焼きになってしまいます。

    v-470カッパーマンさん
    ようやく一人で中身を見ることが出来たので、さるたんはいつも以上に嬉しかったようです。
    袋麺の冷やし中華は正麺以外にもあるんですね。
    あまり注意を払ってなかったので気が付きませんでした。
    具の多い冷やし中華おいしそうです。具が少ないと、何となく寂しい感じになってしまいそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する