ピリッと辛いけどおいしいもの

我が家の辺りでは、これからあと一週間ほど、気温が35度くらいになる日が続くようです。


そんな中、我が家のそらまめくんまめきちくんが、久しぶりにコタツテーブルの上にやって来ました。



そらまめ「そのおようふく、あつくなあい?」
まめきち「ちょっとあついけど、ぼくてもあしもでないの」



そらまめ「とってあげる~」
まめきち「ありがとう~。かいほうかん~」



そんな二人の前に、何かが置かれました



それは、トップバリュのえんどう豆スナックあらびき黒胡椒味でした


最近大家(妻)がお気に入りのスナックで、きゃはきゃは言いながら食べている姿が、大家(夫)により度々目撃されております。



ピリッと辛いスナックで、ビールなどにも合うようです



ノンフライで、サクッというかシナッというか独特の食感があります



そらまめ「おやつおいしそう~」
まめきち「ぼくたちいろ~」


ピリ辛味で一度食べ始めたら止まらない感じがあるスナックでした。


Comment

  • 2013/08/08 (Thu) 05:36
    まりもっち - URL
    No title

    大家さん素晴らしいネーミングセンスをお持ちですね。
    私は以前似たようなビーノと言う菓子にハマリました。
    そら豆君、空豆にしかみえなくなりましたi-229
    トップバリューは近所にイオンがあるのでたまに買ったりしています。
    今はドリンク類をよく買います。ペットのミルクティーがすきです。

  • 2013/08/08 (Thu) 09:38
    カッパーマン - URL
    No title

    コロンコロンしてて可愛いまめきちくん、
    背中がふわふわしてそうな、そらまめくん、
    えんどう豆のお菓子は、ふたりにピッタリですね。
    こういうスナックは、食べ出したら止まらなくなりそうです。
    まめきちきくん、およふくがないと転がりやすいので、
    テーブルから転落しないように気を付けてください。

  • 2013/08/08 (Thu) 11:46
    バンちゃん - URL

    一度食べると、病みつきになってしまうスナック菓子ってありますね
    黒胡椒の独特のピリッとした辛味は、クセになる辛味の一つですね

  • 2013/08/10 (Sat) 09:42
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    この二人は同時期に我が家に来た子たちなのですが、そらまめくんはかっぱなのにそら豆を髣髴をさせたため、まめきちくんは体にあるキュウリの模様が少し豆っぽくみえるためにそう名付けられたようです。
    トップバリュのドリンク類は我が家もよく買っています。メーカー品に比べてだいぶ安いので。

    v-470カッパーマンさん
    こういうスナック類は、そういう風な味付けになっているのかもしれませんね。
    自分のお仲間がカッパーマンさんのところにもいるらしいとどこからか聞いて、まめきちくんは会ってみたいと思っているようです。
    お洋服着ていないとよく転がってしまうので、注意が必要ですね。

    v-470バンちゃんさん
    胡椒好きな大家(妻)は、胡椒味のスナックを見つけるとよく買ってきます。
    まずは一度は食べてみないと気が済まないようです。
    これは結構気に入ったようなので、これからも買ってくると思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する