かさかさしてるけどおいしいもの

天気予報によると気温が猛暑日になる日は、どうやら今月中旬まで続くようです。


そんな中、我が家のかぼすちゃんかぼすくんが、コタツテーブルの上に妙なものを見付けました。



かぼすちゃん「これなにかしら?」
かぼすくん「かさかさしてる~」



それは、ネオファームのドライみかんでした


お店でこれを見付けて、どんなものかと興味を持った大家(妻)が買ってきました。


一袋に和歌山県産のみかん約2個分を使って作られているようです。



砂糖や油などの副原料は一切使っていないそうです



かぼすちゃん「これたべられるのかしら?」
かぼすくん「ぼくがたべてみる~」


自分たちの親戚がまさかこのような姿になっていようとは、二人とも思ってもいないようです。


他のドライフルーツ同様甘さが凝縮されたような感じでしたが、みかんの中身を乾燥させると、ほとんど皮だけの状態になってしまうことに気付かされました。


Comment

  • 2013/08/09 (Fri) 20:51
    まりもっち - URL
    No title

    ドライフルーツのe-435は初めて見ましたe-317
    かぼすちゃんはドライフルーツには向かないねきっと・・・。
     
    まだまだあっちぇー日が続くんですね。秋田のあたりは雨がすんごいらしくて大変ですね。車が浸水すると大変ですよ・・ってしたことないけど。新潟豪雨でもボンネットスレスレだったし・・・。
    北の方のぴろーちゃん大丈夫かな?

  • 2013/08/10 (Sat) 09:50
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    みかんは食べる用のドライフルーツにはあまり向かないかもしれません。
    本当に皮だけになってしまいますから。
    我々が子供の頃とは、夏の季候はすっかり変わってしまったようです。
    秋田では、半日でひと月分の雨が降ったようですが、雨の降り方が全く異常ですね。
    北の方のぴろーちゃんの無事を祈ります。

  • 2013/08/12 (Mon) 07:31
    がっぱあや - URL
    No title

    ほほぅ、フルーツのドライものって皮部分を楽しむものが多い中
    今や、果肉部分のドライものも登場しているのですね
    絶対に、家庭では作れない味だけに興味がありますが
    これは贅沢品の域に達している逸品なのではないでしょうか

    かぼすちゃんとかぼすくんの将来の姿って
    こんな感じなのかしらん・・・と一瞬、想像してしまった私
    あいや、ごめんなさ~い、
    決して悪気があったわけではないのであしからずe-330

  • 2013/08/12 (Mon) 17:40
    hashsh - URL
    No title

    v-470がっぱあやさん
    普通に食べるよりも手間がかかる分、贅沢品と言えるかもしれませんね。
    皮の部分がないのは、最初に取ってやはりドライものにしたのでしょうか。
    かぼすくんとかぼすちゃんも、人間同様、年を取るに連れて段々と体から水分が抜けていく可能性は十分にあるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する