いつもの場所へのお出かけ(その1)

先週末のこと、我が家はまた池袋のサンシャイン劇場へとお出かけいたしました。


今回のお供はさるたんです。


我が家がいつも観に来ている演劇集団キャラメルボックスの作品を、この日は1日に2本観ることになっていました。



劇場内ロビーにいた今回のみき丸


ちなみに、キャラメルボックスの会報誌「ハテナ気象台」がこの度100号を迎えたのを記念して、劇場内ロビーには劇団マスコットのみき丸をモチーフにした様々な作品が展示されていました。



みき丸をデザインした劇団員大森美紀子さんの作品



時々キャラメルボックスの作品に客演なさっている元・遊気舎の楠見薫さんの作品


楠見さんの作品はフリッカのぶたさんでした。


お家にいらっしゃるのでしょうか。


さてまず1本目は、「ずっと二人で歩いてきた」という作品で、6年前にキャラメルボックスが上演した柳美里さん原作の作品「雨と夢のあとに」の5年後を描いたものです。


客演として俳優の加治将樹さんが出演なさっていて、出演者は全部で5名とコンパクトですが、人数の少なさを感じさせないなかなかいい作品でした。


終演後は、2本目の作品が開演するまでまだしばらく時間があったので、サンシャインシティ内をしばらくふらふらしました。


噴水広場では、「ジャッキーとルルとロロのなつやすみ」というイベントが開催されていました。



子供たちがいっぱい集まっていました



しばらくすると、ルルとロロがやって来ました



子供たちに触られまくってお父さんやお母さんたちに写真撮られまくっています


(次回へ続きます)


Comment

  • 2013/08/13 (Tue) 21:22
    がっぱあや - URL
    No title

    ハッ・・・みき丸殿の祖先は、フリッカのぶたさんだった!?
    思いもかけないところで懐かしの顔に出会えて・・・
    思わず声を上げてしまった私ですe-274
    いつの日か、大家さんちのぴろーちゃんたちとの共演、
    な~んてことがあったりしたら
    すぐさま池袋まで飛んでいきますから~e-353
    そしてこちらではまた違う種類のぴろーちゃんが!
    なんか怒ってる?・・・と聞きたくなるような口もとがとってもキュートe-343
    さるたん、お友達になれたかな~

  • 2013/08/14 (Wed) 08:48
    まりもっち - URL
    No title

    ぬくまろのぷちちゃん!?
    初めルルとロロのロロがしかくとしかく?に見えてここに何か入るんかぃ?と思ってしまったアホです。
    何か顔のパーツが全て下の方に行ってるような気がするのは私だけ?
    っていうかおでこ広くね?
    みき丸くんの鼻の穴にかぱきちくん入れそう?
    さるたんは確実に入れるね

  • 2013/08/15 (Thu) 15:51
    hashsh - URL
    No title

    v-470がっぱあやさん
    まさかあんな場所でフリッカのぶたさんに会えるとは思わなかったのでびっくりしました。
    演劇界のどこかに、まだフリッカの子たちが隠れていそうな気がします。
    ルルとロロは子供たちに大人気で、さるたんが近づくことはなかなか出来なかったようです。

    v-470まりもっちさん
    Windowsのフォントによっては、ロが四角に見えてしまうこともあるかもしれません。
    ルルとロロのおでこが広いのは、脳みそがいっぱい詰まっているからだと思います。
    みき丸のお鼻には、かぱきちくんならきゃはきゃは言いながら入ってしまうかもしれません。
    さるたんなら、小さい方でも十分入れそうです。

  • 2013/08/19 (Mon) 17:05
    カッパーマン - URL
    No title

    フリッカのぶたさん、これは2003年バージョンでしょうか、
    懐かしいな~。ほわほわで可愛らしいです。
    friccaという商品名を知らなくても、
    なんとなくかわいい動物のぬいぐるみ、ということで、
    可愛がってる人は、いろんな所にいそうですね。
    私はジャッキーを見て、長いこと、男の子だと思っていました。

  • 2013/08/21 (Wed) 18:50
    hashsh - URL
    No title

    v-470カッパーマンさん
    我が家にもこの豚さんのお仲間のちびぶうたんがいます。
    お尻のタグを見たら2003年生まれでした。
    フリッカシリーズは時々ドラマの小道具などで見かけることがありますが、かわいいということで使われているのかもしれませんね。
    我が家もあまりジャッキーのことは知りませんでした。
    女の子で、ルルとロロはその妹なんですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する