同じ形をしているもの

一向に衰える気配さえない猛暑が、毎日続いています。


そんな中、お水と親しい間借り人たちが、何やら希望を述べているようです。



かめきち「あついから、おみずにどぼんしたい~」



らっこちゃん「あたしも~」



そんな二人は、コタツテーブルの上に何かを見付けました



それは、ゼニスインターナショナルのカメロンでした


たまたまこれを見付けた大家(妻)が、きゃはきゃは言いながら買ってきました。



かめさんの形をしたメロンパンなのでカメロンというようです



かめきち「ぼくのおなかま~」
らっこちゃん「あたしのかいあげる~」


かめきちくんはお仲間に出会えて喜んでいるようです。


らっこちゃんはお手々に持っている貝をあげようとしていますが、その実、決してその貝を手放すことはないようです。


カメロンは、体は普通のパンで、甲羅の部分が甘さ控えめのメロンパンでした。


Comment

  • 2013/08/17 (Sat) 16:34
    まりもっち - URL
    No title

    かめきちくんってお顔まん丸なんだねe-454
    カメロンかわゆいですe-266
    らっこちゃんはきっと貝をあげる気満々なんだろうけど、本能が邪魔して手から離れないんでしょう。
    かめきちくん・・・いつのまにかカメロンが居なくなったこと気付かなかった???
    大家妻さんがいつもきゃはきゃは言ってるのはきっとかぱきちくんも似たんだね。親に似るって言うもん。

  • 2013/08/17 (Sat) 21:02
    がっぱあや - URL
    No title

    かめきちくん、お顔アップから入ると・・・
    そのお顔の丸さに誰だかわかりませんでしたe-330
    そうよね、おふたりちゃんとも水辺が恋しいよね
    そんな時に登場したのが、お仲間(!?)のカメロンちゃん
    うふふ、この甲羅・・・取り外して誰かの背中に装着したい~e-281
    らっこちゃん、カメロンちゃんはお気持ちだけでじゅうぶんですe-343って
    言ってるはずだから~

  • 2013/08/18 (Sun) 12:40
    バンちゃん - URL
    No title

    動物を模したパンは覆いと思いますが、カメロンはかなり精巧に、しかも、かめきちくんにそっくりに作られていますね
    もしかして、パン職人さんがfriccaのかめを見つけて、モデルにしたのかもしれませんね

  • 2013/08/19 (Mon) 17:09
    カッパーマン - URL
    No title

    どぼんしたい、という、かめきちくんとらっこちゃんの気持ち、
    よくわかります。暑すぎですよね。
    そして、この「カメロン」、すごく可愛いです!!
    つぶらな瞳が、なんともいえませんね。
    あまりにもかめきちくんに似てるので、食べるのが…。

  • 2013/08/21 (Wed) 18:41
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    カメロンのかわいさに、大家(妻)も思わず買ってしまったようです。
    らっこちゃんは、おそらくそうだと思います。あげる気だけは満々のようです。
    しばらくするとカメロンの姿が見えなくなりましたが、どこに行ったのかまではかめきちくんも分からないようでした。

    v-470がっぱあやさん
    特にかめらしい特徴もないので、顔だけ見るとかめきちくんは誰だか分かりませんね。
    カメロンの甲羅にらっこちゃんは興味を持ったようです。自分も付けたいと思っていたのかもしれません。
    出会ったみんなにらっこちゃんはその貝をあげようとしますが、どうしてもお手々が離れないようです。

    v-470バンちゃんさん
    大きさも形もかめきちくんに似ているので、フリッカのを模したと言っても過言ではないかもしれません。
    動物パンは顔だけのことが多いですが、このカメロンは全身なのが特徴ですね。
    甲羅も別に作って被せてあるのがいいと思いました。

    v-470カッパーマンさん
    たまに天気予報で気温が下がると言っても、30度以上のことがほとんどです。
    早く30度以下になってもらいたいものです。
    カメロンのお顔は変に作りこんでなくて、お目々がポツンとあるだけなのがいいですね。
    大家夫婦はきゃ~きゃ~言いながら、自らのお腹の中へとカメロンに入ってもらいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する