冷やして食べるとおいしそうなもの

水道の蛇口をひねって出てくる水が、ぬるま湯のような生あたたかさです。


我が家の辺りでは気温が高く降水量も少ない日が、まだ当分続くようです。


そんな中、我が家の小さい子たちが、何やら涼しげなものを見つけたようです。



まめかぱ(兄)「かきごおりさん~」



まめかぱ(弟)「しろくまさん~」



それは、チロルチョコのチロくまでした



しろくまアイスをイメージしたようです



色合いも何となくしろくまと似ている気がします



まめかぱ(兄)「うふふふ、おいしそう~」
まめかぱ(弟)「このなかいいかおりする~」


三種類の包み紙がありましたが、中身はどれも同じようでした。


この季節は、冷やして食べた方がおいしいかもしれません。


Comment

  • 2013/08/20 (Tue) 06:56
    がっぱあや - URL
    No title

    なんて素敵なかき氷~と思いきや
    これはパッケージの柄だったのですね
    ちょうどまめかぱ兄弟サイズだったので、
    本物(!?)かと思っちゃいました~e-330
    しかもチロくまさんとは良く言ったもの
    そうだ、かき氷のトッピングにしても美味しいかもe-343

  • 2013/08/20 (Tue) 19:31
    まりもっち - URL
    No title

    チロくまおいちそうですね♪
    鹿児島までしろくま食べに行きたいけど、火山灰凄いのかな?
    灰色くまになっちゃいそうe-330
    うちの冷蔵庫にもチョコ入ってます。

  • 2013/08/21 (Wed) 14:56
    カッパーマン - URL
    No title

    私も、かき氷の所、本物かと思っちゃいました!
    チロルは、本当にいろんな味があって、もはや追いつけません。
    鹿児島の天文館にあるお店「むじゃき」の氷しろくま、
    あ~、この暑い夏に、食べてみたいです!!
    でも今は、火山灰で大変なことに…。
    宮崎方面にも飛んでくるのですが、外に出ると、
    顔に灰がかかってる感じがわかり、特に目が痛いです。

  • 2013/08/21 (Wed) 16:16
    もちの家主 - URL
    No title

    まめかぱ君達の周りが何だか涼しげに見えます……(羨
    冷やしすぎておなかを壊さないようにね~

  • 2013/08/21 (Wed) 19:10
    hashsh - URL
    No title

    v-470がっぱあやさん
    パッケージのかき氷の写真は、とてもおいしそうに見えます。
    普通のかき氷だと埋もれてしまうまめかぱ兄弟も、このくらいの大きさだとちょうどいいかもしれません。
    しろくまアイスの中にチロくまが入っていても、何だか面白そうですね。

    v-470まりもっちさん
    我が家も本場のしろくまを、いつか食べてみたいと思っています。
    鹿児島は、火山灰すごそうですね。
    今回だけではなく普段から火山灰が身近にある生活は、火山が近くにない大家夫婦はなかなか想像できません。
    チロくま以外のチロルチョコも我が家にはまだあるのですが、さすがにこの暑さだと部屋の中に置いておけないので、全部冷蔵庫の中にしまいました。

    v-470カッパーマンさん
    今までに発売されたチロルチョコの種類って、一体どのくらいあるのでしょうね。
    むじゃきの氷しろくま、中身がたっぷりでいかにもおいしそうですね。我が家も食べてみたいです。
    宮崎にも火山灰が降ってくるんですね。
    顔にかかっている感じが分かるなんて、結構遠くまで飛ばされてくるんですね。

    v-470家主さん
    冷蔵庫から出したばかりのチロくまの上に乗ったまめかぱ兄弟は、しばしの涼しさを堪能したようです。
    体が小さいので、あまり乗っていると体全体が冷えてしまいそうです。
    そうなる前に、チョコを食べて血の巡りが良くなったようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する