お日様のお花が咲いている場所へのお出かけ

先日のこと、我が家は、毎年この時期になると現れる都内有数のひまわり畑で開催中の、清瀬ひまわりフェスティバルに行きました。


ちなみに今回は、太陽のようなお顔の我が家のらいおんさんたちを代表して、らいくんがお供です。



広大なひまわり畑の内、咲いているのはまだ一部分のようです



今年はいつもより開花が遅く、まだ2分咲き程度とのことでした



それでも既に咲いているひまわりは立派な形をしています


この畑では毎年小麦を生産し、収穫後はひまわりを緑肥として栽培しているそうです。



咲いているひまわりは1.5から1.8mくらいにまで成長しているようです



らいくん「うふふふ、ひまわりさん~」



らいくん「ぼくよりおっきい~」



らいくん「ぼくよりちっちゃい~」



ひまわりと同じ方向を向いてみるらいくん



ただ一つ別の方向をむくひまわりさん。どの世界にもへそ曲がりはいるようです



子供たちがきゃはきゃは言いながら種まきしたようです


まだ咲いてないひまわりが咲いて見頃になるのは、一週間ほど後になるとのことでした。


それでもらいくんは十分ひまわり畑を堪能したようでした。


Comment

  • 2013/08/21 (Wed) 20:34
    まりもっち - URL

    らいくんは、向日葵みたい。
    今年は津南の向日葵畑、行けませんでした。
    旦那が盆は連休が無かったから…。
    らいくんが向日葵と同じ方向向いたりして かわゆいです(^-^)

  • 2013/08/21 (Wed) 22:02
    がっぱあや - URL
    No title

    まず、都内にこのような場所があることに驚きでっすe-274
    そしてまだ見ごろはこれからということですが、見事な
    咲きっぷりを見せてくれているひまわりさんたち
    その中でも一番の笑顔を見せてくれているのは
    やっぱりらいくんe-343
    らいくんとひまわりさんって、きっと親戚関係に違いない~
    あ、ちなみに・・・大家さんちのへそまがりちゃんってど・な・た?

  • 2013/08/22 (Thu) 11:33
    バンちゃん - URL

    都内とは思えない風景ですね
    毎日暑いと、出かけるのもためらってしまいますが、こんな素敵なフなら出かけてみたいですね

  • 2013/08/23 (Fri) 22:06
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    我が家が津南のひまわり畑に行ったのは、もう10年以上前です。
    あそこのひまわり畑も結構広いですね。
    らいくんは、ひまわりさんがみんな同じ方向を向いているのを見て、自分も真似したくなったようです。

    v-470がっぱやさん
    我が家の隣の清瀬市は、都心近くにありながら農地面積が市の面積の二割もあるので、このようなことが出来るようです。
    らいくんは、自分のたてがみに似たお花がいっぱい咲いているのを見て喜んでおりました。
    ちなみに、我が家の間借り人たちは基本的にみんな自由人なので、へそ曲がり的行動を取る子がいてもよく分からないかもしれません。

    v-470バンちゃんさん
    都内にはあと数箇所ひまわり畑があるようですが、これだけたくさんあるのは珍しいかもしれません。
    ひまわり畑の中に入ると風が遮られるので結構暑いですが、暑い中でも出かけて見てくる価値はあると思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する