またおなじところにおはなをみにいったの

先週、我が家は清瀬ひまわりフェスティバルを見に行きましたが、今週もまた同じ場所へ行ってみました。


先週は2分咲き程度とのことでしたが

今回は5分咲き程度とのことです


5分咲きと言っても、咲いているひまわりは畑の全体に広がっていました。


つぼみからすっかり開いたひまわりまで、畑にはさまざまな段階のひまわりがありました。


つぼみが少し開いています

もう少し開いています

段々大きくなってきました


花が開き始めました

だいぶ開きました

すっかり開きました



らいくん「ぼくよりおっきい~」



ひまわりと同じ方向を向いてみるらいくん



ひまわりと同じ方向を向いてみるらいくん


先週行った時に咲いていたひまわり

今回同じ場所に行くと、だいぶ頭が垂れ下がっていました



先週咲いていたひまわりは、そろそろ疲れてきたようです



今回はコスプレをした赤や紫の髪の毛の若い人たちがたくさんいました。何かの撮影会をしているのかもしれません


一週間で、だいぶひまわりは咲いていました。あと2、3日で全部のひまわりが咲くとのことでした。



らいくん「おうちにひまわりさんやってきた~」


小鉢に入ったひまわりを、大家(妻)が買いました。


お花をまともに育てたことのない我が家ですが、このひまわりは無事に大きくなってくれるでしょうか。


Comment

  • 2013/08/26 (Mon) 20:51
    まりもっち - URL
    No title

    らいくんのちっこい尻尾がキュ~トですe-266
    うちわに乗ってるの?おなかもかわいい。
    こっちでは、新津のバイパスの脇にずら~っとひまわりが咲いています。
    そこは秋口になると、コスモスが咲きます。

  • 2013/08/26 (Mon) 21:39
    がっぱあや - URL
    No title

    これだけ広いところだと、やはり時差が
    うまれてくるものなのですね
    まるでパラパラ漫画を見ているみたいe-317
    うんうん、こうして見ると、らいくんのお仲間が
    いっぱい集合しているみたい~e-420
    そんな中に、気になる集団発見!
    う~ん、こんな見るからに健全な場所にて
    どのようなコスプレ大会(!?)が開催されていたのでしょうか
    とっても気になります
    そしてらいくんの小さなお仲間さんの仲間入り~e-418
    きっと今頃、大家さんちで一番の日当たりの場所求めて
    ウロウロしているかも!?

  • 2013/08/27 (Tue) 19:08
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    らいくんは、お顔がおっきくて尻尾がちっちゃいのがチャームポイントのようです。
    うちわは会場で配っていたのでもらいました。
    新津の方にはまだ行ったことがありません。ひまわりもコスモスも咲くなんて、よさそうな道ですね。

    v-470がっぱあやさん
    あと一週間もすれば、今度は頭が下がってくる段階のひまわりが見られるようになるのかもしれません。
    コスプレーヤーの人たちが多かったのは、調べてみたら、週末はコスプレサークルの写真撮影会が行われているようです。
    知らなかったのでびっくりしましたが、皆さん思い思いの格好で楽しそうに写真を撮っていました。
    我が家にやって来た小さなひまわりは、日の当たるバルコニーにいてもらうことにしました。

  • 2013/08/28 (Wed) 08:04
    カッパーマン - URL
    No title

    ひまわりが沢山咲いている場所は、
    テレビでしか見たことないんですが、東京近郊にもあるんですね。
    らいくんの後ろ姿が、ほんとに可愛いです!
    帰省先で、ずっと雨が降らなくて、花が咲いたまま、
    干からびて枯れている、気の毒なひまわりを見ました。
    こうして、元気に咲いている黄色い花を見ると、
    こちらも元気になれそうな気がしてきます。

  • 2013/08/28 (Wed) 17:38
    hashsh - URL
    No title

    v-470カッパーマンさん
    おいしいものや素敵なものを見た時、らいくんのちっちゃなしっぽはぷるぷるふるえるようです。
    清瀬のひまわりも、今年はいつもより開花が遅いようですが、この夏の少雨が原因なのでしょうか。
    ひまわりには、見た人を元気にさせる力がありますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する