首にもかけられる涼しいもの

2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりました。


気が早いですが、おそらくどの競技のチケットも入手は非常に困難だろうと思われるので、チケットがなくても観戦できそうなマラソンを観に行こうなどと、大家夫婦は今から7年後のことをあれこれ想像しております。


最近の夏季オリンピックは8月頃に開催されていますが、近頃、日本の8月の気候は豪雨や酷暑がひどくて、外で運動するのに適した気候とはとても思えません。


東京オリンピックの時と同様、10月頃に開催するということもあるのでしょうか。それとも、ほとんどの競技は屋内競技場で、ということになるのでしょうか。


さてそんな中、我が家の間借り人たちが、コタツテーブルの上にあったあるものを見付けたようです。



でふきち「うふふふ、すずしい~」



でふこ「あら、ほんと~」



でふにいたん「おかざりふわふわする~」



それは、携帯扇風機でした


先月末のハンズメッセに寄った大家(妻)が見つけて買ってきたものです。


羽は固いスポンジのようなもので出来ているのでケガをしにくく、内蔵されている充電池には、本体の太陽電池や取り外し可能なUSBケーブルから充電します

スタンドを引き出して立てることが出来ます


ストラップが付いているので、首にかけられます

その場合、羽を引き起こして自分の顔の方に風を向けることが出来ます



でふにいたん「ぼくのくびにかからないみたい」
でふこ「こんどはあたしがやってみる~」
でふきち「みてみて~、ぼくはちまきしてみたの~」


外でこれを使うような暑い日が、今年はもう来なければいいのですが。


Comment

  • 2013/09/10 (Tue) 07:16
    カッパーマン - URL
    No title

    でふでふきょうだいのみんな、コタツテーブルの上に、
    なにやら興味深い便利グッズを見つけたようですね。
    色も、ちょうどかっぱ色で、なかなかいい感じです!
    でふにいたん、首にかからなかったようですが、
    でふこちゃんも、もしかしたらギリギリかなぁ?
    でふきちくん、使い方まちがってます!(でもかわいい~)
    でふにいたんのお飾りを、ふわふわさせる風、
    今年も、まだ必要な日がありそうですね。

  • 2013/09/10 (Tue) 17:48
    まりもっち - URL
    No title

    でふちゃん達涼しい?
    こっちはエアコン付けることは無くなったけど、
    昼間はまだ暑いの 朝夕涼しいから風邪ひかないようにしないと…
    同じかっぱいろでイイネe-454

  • 2013/09/10 (Tue) 18:51
    hashsh - URL
    No title

    v-474カッパーマンさん
    試しにでふこちゃんもしてみましたが、何とか首に紐はかかりますが、羽がお顔にぶつかってしまうようでした。
    でふきちくんは、この黒い紐が本当は何に使うものなのか、良く分かっていないようでした。

    v-474まりもっちさん
    この扇風機、小さいながらもちゃんと風を送ってくれるので、でふでふ兄弟は涼しかったようでした。
    こちらも、ようやくエアコンを入れなくても過ごせるようになりましたが、今週末はまた暑さが戻ってくるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する