冷たくてしゅわしゅわしていておいしいもの

我が家の辺りでは、昨日辺りからまた夏の気温が戻って来てしまいました。


そんな中、我が家のコタツテーブルの上で、何かが転がる音がしています。


ころころころころ・・・・



ぶーくん「うふふふ、ころがしごっこ~」



たぬくん「つぎぼくのばん~」


たまごの子たちが転がして遊んでいるのは、缶入りの三ツ矢サイダーでした。


しばらく前に大家(妻)が何本か買ってきて、冷蔵庫にしまいっぱなしになっていました。


また暑くなってきたので、出番がやって来たようです。



ぶーくん「つめたくてきもちいいね~」
たぬくん「そうだね~」


缶が冷えていて気持ちがいいようです。


考えてみれば三ツ矢サイダーは、大家夫婦が子供の頃にはもうあったので、ロングセラー商品のひとつと言えましょう。



飲まれ続けているのには理由があるようです



コップに注がれる様子を見つめる間借り人たち



ぶーくん「しゅわしゅわじゅーす~」
たぬくん「おいしそう~」


よく見たら、三ツ矢サイダーの缶に「SINCE 1884」との表記がありました。


大家夫婦が子供の頃には、もうとっくにあったわけです。


130年近く飲まれ続けているロングセラー商品でした。


Comment

  • 2013/09/13 (Fri) 21:28
    まりもっち - URL
    No title

    一生懸命ころころしてる二人がとてもキュ~トですe-266
    今日は暑かったです。只今片づけた扇風機をひっぱり出してきて付けてます。
    私は小さい頃父さんがゴルフの打ちっぱなしに行くとき何故が付いてって、バヤリースを毎回飲んでた記憶があります。
    あの頃はまだ350の缶がなくて細長~い缶でした。
    瓶のジュースも懐かしいな。コーラも瓶で自販機もあったし・・・。
    たぬくんのひげが目じりのしわに見えてしまうe-330

  • 2013/09/15 (Sun) 08:53
    hashsh - URL
    No title

    v-474まりもっちさん
    台風が過ぎてくれれば、この蒸し暑さもどこかに行ってくれると思うのですが・・・
    昔のジュースは、今ではあまり見られなくなった細長い缶でしたね。
    瓶のジュースもほとんどなくなってしまいました。大家(夫)は昔、家で消費された飲み物類の空き瓶を、母に頼まれてお店に返しに行ったことがありますが、そういうことも今はもう遠い昔です。
    たぬくんは、自分のおひげがカラスの足跡に見えてしまうことには気付いていないようです。

  • 2013/09/16 (Mon) 07:12
    がっぱあや - URL
    No title

    その後、台風の影響はいかがでしょうか
    こちら台風のメッカ、南の島にいながらにして
    他の地方の台風の心配をするという・・・なんとも複雑な思いです
    そしてまだまだ暑い日が続く季節の強~い味方の炭酸飲料e-420
    幼き頃、炭酸飲料は骨が云々・・・と言われ続けて育ったため
    サイダーやコーラは憧れの飲み物でした
    その影響であまり飲んだ記憶はございませんが
    きっとひと缶プシュッといくときっと懐かしい気分になるんだろうなe-274

  • 2013/09/16 (Mon) 17:46
    hashsh - URL
    No title

    v-474がっぱあやさん
    幸い我が家の辺りは、昨日今日と時々強く雨が降ったり風が吹いたりしましたが、思っていたほどひどくはありませんでした。
    場所によって、かなり違うようですね。
    大家夫婦も子供の頃、炭酸飲むと歯や骨が溶けるということをよく言われましたが、最近はほとんど言いませんね。
    あれは、今ほど炭酸飲料が一般的でなかった時代の、誤った知識だったのでしょうか。

  • 2013/09/18 (Wed) 22:22
    カッパーマン - URL
    No title

    三ツ矢サイダー、1984年じゃなく、1884年!
    130年前から、サイダーって、あったんですね。
    そういえば子供の頃、祖母の家に、瓶でありました。
    見つめているふたりのおめめが可愛いです。
    「しゅわしゅわじゅーす~」、美味しいですよネ。
    「ゼロカロリー」だから大丈夫!と自らに言い訳し、
    我が家は缶入りサイダーを箱買いして常備しています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する