もこもこしたのつくってくれたの

台風が蒸し暑い夏を持って行ってくれたので、ようやくまた秋の気配がやって来てくれました。


数日前まで暑い暑いと言っていたのに、ここ数日間は朝晩は少し肌寒いくらいです。



かっぱなめこ「うふふふ」



かっぱなめこ「もこもこしたおぼうしつくってくれたの~」
ひーちゃん「いいなあ」
さるたん「あたしもかぶる~」


大家(妻)が100円ショップで買った毛糸を使って、我が家のかっぱなめこちゃんに適当にお帽子を編んだようです。



もこもこしたお帽子ですが・・・



後ろにずらすと甲らのお飾りにもなります



ひーちゃん「ぼくもまたもこもこかぶってみたの」
さるたん「あたしもまたおようふくきてみたの」
かっぱなめこ「すてきだね~」


気温が高い夏の間は、毛糸のもこもこした頭飾りやお洋服を脱いでいたひーちゃんさるたんも、かっぱなめこちゃんにほだされたのか、再び身に着けてみたようです。


どうせまた暑い日が戻ってくるでしょうから、その時は毛糸のもこもこしたものが我が家の中に脱ぎ散らかされることでしょう。


Comment

  • 2013/09/18 (Wed) 20:32
    まりもっち - URL
    No title

    かっぱなめこちゃん、椅子に座ってるかと思った。
    もこもこなかなか似合っていますよ。
    かっぱなめこ・・・・以前はあまり好きになれなかったのですが、よくよく見ると優しいお目目してるんですね。
    ひーちゃん・・・もこもこにもこもこ二重だと蒸れそうe-330
    かっぱなめこちゃんは女の子でしょうか???

  • 2013/09/18 (Wed) 20:53
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや~、なんて女の子顔のかっぱなめこちゃん
    実はこの姿がサザエさんに見えただなんていうのは
    ここだけのひ・み・つe-284
    ひーちゃんとさるたんとも、すっかり打ち解けた様子に
    なんだか安心致しました、あぁ、すっかり叔母気分e-274
    そうそう、お洒落とは、季節先取りすること!
    皆、もこもこお飾りで一足先に秋気分・・・ですねe-343

  • 2013/09/18 (Wed) 22:28
    カッパーマン - URL
    No title

    かっぱなめこちゃん、アップのお顔が、うれしそう!
    もこもこ、作ってもらったんですね。いいなぁ。
    ひーちゃん、さるたん、かっぱなめこちゃんがそろった姿、
    井戸端会議のようで、なんとも平和で微笑ましいです。

  • 2013/09/19 (Thu) 17:35
    hashsh - URL
    No title

    v-474まりもっちさん
    椅子のように見えるのは、押すだけノーマットに付いていたスタンドです。
    大家夫婦は、初めて我が家にこの子がやって来るまで、かっぱなめこちゃんについてはよく知らなかったのですが、優しいお顔だということが分かりました。
    恥ずかしがり屋さんなのか、自分が女の子なのか男の子なのか、まだ話してくれないようです。その内、お話してくれることでしょう。

    v-474がっぱあやさん
    もこもこを被ったお顔を見て、大家(妻)は大阪のおばちゃんと言っていました。
    サザエさんの髪型にも何となく似ていますね。
    同じような大きさの子が我が家にはいたので、すんなり溶け込めたようです。
    最近は、夏でもニット帽被っていたりしますから、今からもこもこお帽子被っていてもいいのかもしれませんね。

    v-474カッパーマンさん
    お洋服も何もまだ着ていなかったので大家(妻)が可哀想に思ったのか、ある日突然もこもこ姿になっていました。
    お帽子作ってもらって、かっぱなめこちゃんのお顔はますます笑顔になったようです。
    今日も我が家のあちこちでは、間借り人たちの他愛ない井戸端会議が開かれているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する