近くの色んな所へのおでかけ(その4)

前回の続きです。


今回連れてきた間借り人の内、体の大きなひらにいたんひらこちゃんには宿でお留守番してもらうことにし、会場へは残りの3人を連れて行きました。


会場に着いたので、早速持ってきたナスの蒲焼重を食べました

ポテト焼きそばも食べました



ナスの蒲焼重のナスをめくってみると、下には鶏の照り焼きが敷き詰めてありました


持ってきたものを食べ終わったので、あとは花火大会が始まるのを待つばかりです。



河川敷の会場は、いつもそれほど混雑することもなく快適です


そしていよいよ、今年の花火大会が始まりました。




花火を見つめる間借り人たち

風に吹かれた花火の破片が、ここまで落ちてきました


ハート形の花火

おそらくドラえもんのお顔の花火


約1時間で1万発の花火を打ち上げて、いせさき花火大会は終わりました。




帰りは、宿までの道が帰り車で渋滞しているので、それが少し解消するまで急きょコメダ珈琲店に寄ることにしました。


樽の形のカップに入ったたっぷりアイスコーヒー

こちらはたっぷりミルクコーヒー

コメダ珈琲の看板メニューのシロノワール


車内に間借り人たちを置いてきてしまったので、代わりにいつも大家(妻)のバッグの中に忍び込んでいるはんぺんくんが味見しました。


その後、少し渋滞が解消した頃を見計らって宿に戻りました。



お留守番していた大きい子たちに、花火大会の様子を話しているらしい小さい子たち


宿では、みんなと一緒に今日買ってきたものを食べました。


残しておいたもうひとつのナスの蒲焼重と、途中のスーパーで買ってきたポテトフライ

今日寄ったSAで買った抹茶シュークリーム

同じくSAで買った富士山メロンパン


お留守番していたひらにいたんひらこちゃんも、おいしいものをたくさん食べて満足したようです。


こうしてこの日は終わりました。


(次回へ続きます)


Comment

  • 2013/10/09 (Wed) 20:44
    がっぱあや - URL
    No title

    花火大会というと、どうしても混み混み~を想像してしまいますが
    こちらは余裕を持って観賞できるとのこと
    しかも、ハート型やらドラえもん型などの最新鋭(!?)の
    形のものも楽しめて、遠出をした甲斐があるってもんですね
    そして楽しい旅には美味しいものが付き物!
    あのナスの蒲焼きも気になったのですが、それより
    心を奪われたのはシロノワール
    樽の形したカップに並々と入ったコーヒーと頂けば
    もう怖いものは何もございませんねe-282
    (私はこちら側で、紅茶と頂くことにしますe-268

  • 2013/10/10 (Thu) 17:57
    hashsh - URL
    No title

    v-476がっぱあやさん
    短い時間で一気に打ち上げるので、途中で中だるむこともなく最後まで見ることが出来ました。
    ナスの蒲焼とポテト焼きそばを食べていたので、シロノワールは小さいものを頼めば良かったと思いました。
    更に、部屋に帰ってから残りのナスの蒲焼重とポテトフライを食べたので、すっかりお腹一杯になってしまいました。

  • 2013/10/10 (Thu) 22:01
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    こちらはナスの蒲焼きが気になりました。鶏も入っているんですね。今日は胃の調子が悪く、ヨーグルトを夕食にしたため、なんか食べたりず、画面に見入っています。アナがあくほどに・・・・。ポテト焼きそばもいいですね。無粋な私は、花より団子、花火より弁当といったところでしょうか。

  • 2013/10/12 (Sat) 09:48
    カッパーマン - URL
    No title

    外でお弁当を食べて、花火を見て、
    ちびひらくんたち、楽しかったことでしょう。
    ホテルに帰ってからは、美味しいものを囲んで、
    お土産話に花が咲いていたようですネ。
    コメダ珈琲、私も先月久しぶりに行ったのですが、
    なんというか、何もかも、量が多かったです。
    みんな、この日はよく眠れたかな?

  • 2013/10/15 (Tue) 17:28
    hashsh - URL
    No title

    v-476夫婦ともかっぱさん
    ナスだけだとちょっぴり寂しい感じになってしまいそうですが、鶏肉が入っているのでそんな感じはありませんでした。
    胃が痛いと、おいしいものも食べられなくなってしまいますね。
    どうか早くなりますように、お大事になさってください。

    v-476カッパーマンさん
    平べったいかっぱの子たちは久しぶりに出かけたので、何もかもが楽しかったようです。
    以前愛知であんかけスパゲッティを食べた時も、量がとても多かったです。
    モーニングサービスにも色々付いてくるし、量の多さはサービス精神の表れなのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する