こおりのうえのおどりをみてきたの

少し前の今月初めのことになりますが、冷たい雨が降る中、我が家はさいたまスーパーアリーナへと車でお出かけいたしました。


ちなみに今回のお供はひーちゃんさるたんです。



さいたまスーパーアリーナ


この日ここで開催されたフィギュアスケートの祭典「カーニバル・オン・アイス2013」を観てきました。


日本、ヨーロッパ、北米の3地域による団体戦の「ジャパン・オープン」のエキシビションみたいなもので、ジャパン・オープンの選手とゲストの荒川静香さんが出場していました。



さるたん「あたしもすけーとする~」
ひーちゃん「ぼくも~」


今回初めてのスケート観戦だったので、どんなものなのか様子を見るために安い席を取ったのですが、やはり安いだけあってリンクまでの距離は遠かったです。


しかし、表情さえ分からないほど遠くから観ていても、競技で上位に入ってくるような選手の滑りは違うのが分かりました。


高橋大輔選手などは、会場の盛り上げ方をちゃんと分かっているような感じのエキシビションでした。


ゲストの荒川静香さんがリンクに現れると、会場の雰囲気が変わるのが分かりました。


次回は、もっとリンクの近くの席で観てみたいと思いました。


終演後は帰途に着き、帰り道にあった伝堂というラーメン店に寄って夕食を食べました。


太麺が特徴の濃厚みそラーメン

本当に辛かった辛みそラーメン


こうしてこの日は終わりました。


Comment

  • 2013/10/19 (Sat) 10:57
    がっぱあや - URL
    No title

    始めに・・・『カー二バルオンアイス』と『ディズニーオンアイス』とが
    一瞬、同じものに思えてしまった私ですe-330
    では気を取り直して・・・
    やはりスケートは『魅せる』競技といったところでしょうか
    本物はやはりその漂う空気さえも違うのでしょう
    さるたん、ひーちゃんも本物に触れることの大切さを
    体中で感じ取っていたのでは~

    そしてこの日のディナーはみそラーメン!
    博多という地で育った私は、ラーメンといえば小腹を満たすものなのですが
    こちらのみそラーメンは、堂々とメインをはれる一品ですね
    濃厚スープと太麺が好相性e-343
    おふたりちゃん・・・まさかここにはドボンしたいとは
    微塵も考えたりしなかったよね~e-268

  • 2013/10/19 (Sat) 11:51
    バンちゃん - URL

    あの細い刃だけで、氷の上に立つだけでも無理なのに、ジャンプや回転は……………とても信じられない事です

    メダリストの素晴らしい演技を一度見てみたいですね

  • 2013/10/21 (Mon) 18:29
    hashsh - URL
    No title

    v-476がっぱあやさん
    カーニバルオンアイスというショーがディズニーにあったとしても、特に違和感はなさそうですね。
    エキシビションでは、経験の差が現れるのかなと思いました。
    若い選手は一生懸命な感じで、ベテランの選手は余裕がある感じというか。
    夕食は、久しぶりにお店のラーメンを食べてみたくなったのでそうしました。
    いつものん気な間借り人たちは、当然のごとく中に飛び込もうとしていました。

    v-476バンちゃんさん
    スケート履かずに床の上で片足で立ったり座ったりするだけでも大変なのに、つるつる滑る氷の上で難なくそれをやってのけるのは、本当にすごいことだと思いました。
    オリンピック前に、グランプリシリーズの国内の試合を、何とか見に行ってみたいと思っているところです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する