チーズが使われていて焼き立てなもの


みぶたん「なにかよさそうなものがあるよ~」



みうたん「うふふふ、おいしそうなかおりする~」


我が家の小さい子のみぶたんみうたんが、コタツテーブルの上にあった箱の中をのぞいて、何やら喜んでいるようです。



それは、焼き立てチーズタルト専門店のPABLOで買ったものでした



箱の中にはチーズタルトが入っていました


先日、あるものを観に渋谷のNHKに行った際、小さな店構えにも関わらず人がたくさん並んでいるお店に気付きました。


一体何のお店だろうと通りがかりにちょっとのぞいてみたら、ショーケースの中にチーズタルトがいっぱい並んでいて、窓を通して見える店内では、オーブンから出されたタルト生地に中身が入れられているところでした。


それが、このPABLOというお店でした。


大家(妻)が興味を示したため、NHKからの帰り道にまたこのお店に寄って、チーズタルトを買ってきました。



焼き立てチーズタルトのレアです


このチーズタルトは店頭のみの販売で、とろける美味しさのレアと絶妙の焼け具合のミディアムが選べるようになっています。


今回レアを買ってきましたが、帰宅後しばらく冷蔵庫にしまっておいたせいか、中身はとろけるとまではいきませんでした。


しばらく室内に放っておいたら、もっととろけていたかもしれません。



みぶたん「うふふふ、けーきさん~」
みうたん「おいしそう~」


なかなかおいしいチーズタルトでした。


PABLOには、他に、表面をカリカリにブリュレした濃厚プレミアムチーズタルトというのもあるそうですが、我が家がお店に行った時には既に売り切れていました。


こちらもぜひ食べてみたいと思いました。


Comment

  • 2013/10/26 (Sat) 05:43
    まりもっち - URL
    No title

    チーズタルト美味しそうe-454
    結構大きくないですか?
    かぱきちくんが、かじってもまだまだ無くならないe-330

  • 2013/10/27 (Sun) 07:31
    hashsh - URL
    No title

    v-476まりもっちさん
    間借り人たちが小さいので結構大きく見えますが、直径は15センチ弱ぐらいだったと思います。
    くいしんぼのかぱきちくんなら、もしかすると全部食べてしまうかもしれません。

  • 2013/10/27 (Sun) 20:49
    がっぱあや - URL
    No title

    このチーズタルト・・・なにやらの番組で見たことがございました
    今や、タルトの焼き加減もレアやらミディアムという時代になったのですね
    私は、レアを買って、そのレア加減を楽しみ、少し置いて
    ちょっとしっかりとなったところをまたまた楽しむ・・・
    あぁ、大変!妄想ばかりが広がっていきますe-268

    そぅれ、うり三兄弟!チーズタルトの海へダイブだ~e-282

  • 2013/10/29 (Tue) 16:59
    hashsh - URL
    No title

    v-476がっぱあやさん
    このお店、どうやらテレビでも紹介されたことがあるようでした。
    今回はあまりレアを楽しむことなく全部食べてしまいましたが、次回買った時にはすぐに冷蔵庫にしまわないようにしたいと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する