毛糸で編んだあったかいもの

我が家の辺りでは、少し前までは半袖でも過ごせたというのに、先週辺りから急に気温が下がってきました。



かぱきち「ぷるぷるぷる・・・ちょとさむむい」



かぱきち「きゃは!」



かぱきち「およふくきる~」



かぱきち「あたかくなった」


100円ショップで買ったフリースネックウォーマーのお洋服の出番が、今年もまたやって来たようです。


お洋服を着てあったかくなったかぱきちくんの方へ、何やら嬉しそうな感じで近づいてくる子がいました。



かぱきち「たまごちゃん~」
たまごひめ「うふふふ、あたしもおようふくきせてもらったの」


スカートがめくれるとおしり丸出しになってしまうたまごひめちゃんのために、大家(妻)が毛糸でパンツなどを編んだようです。



ついでに帽子も作ったようです



かぱきち「たまごちゃん、あたかそう~」
たまごひめ「かぱきちくんも、あったかそう~」


サイズ合わせもせず編んだので、帽子もパンツもバランスが微妙ですが、たまごひめちゃんは喜んでいるようでした。


Comment

  • 2013/10/30 (Wed) 19:21
    カッパーマン - URL
    No title

    かぱきちくんの、おなじみのおよふくが登場!
    昨日なんか、雨も降って、ほんとに寒いくらいでした。
    たまごひめちゃんにも、暖かいおよふくが渡ったんですね。
    大家(妻)さんの心がこもったてづくりの贈り物、
    たまごひめちゃん、きっと心もほっこり暖かくなっていることでしょう。

  • 2013/10/30 (Wed) 20:11
    まりもっち - URL
    No title

    かぱきちくん、それいっちょうら?
    たまごひめちゃんのあんよ黄色かったんだね。
    かぱきちくんが、およふく着てる時、まっくらじゃなかったんだね。
    眠くならなかったね。
    またネックウォーマーズのたまごのみんなも登場するかな?

  • 2013/10/30 (Wed) 21:12
    がっぱあや - URL
    No title

    私も今ちょうど、かぱきちくんと同じように
    ぷるぷるぷる・・・とかわいく震えているところでした
    底冷えがひどい我が家
    ひどい時には、外に出たほうが暖かい(特に午前中など)・・・という
    逆転現象さえ生み出してしまうほどe-330
    大家(妻)さん、私にもたまごひめちゃんのような
    毛糸のおパンツ・・・編んで下さ~い、なe-343

  • 2013/10/30 (Wed) 21:21
    もちの家主 - URL
    No title

    かぱきちくんが何気にカボチャカラーにw
    ハロウィンの仮装もかねられて一石二鳥かもですね♪

  • 2013/10/31 (Thu) 16:47
    hashsh - URL
    No title

    v-476カッパーマンさん
    ついこの間まであつついと言って脱いでいたのに、今度はさむむいと言って潜り込んでいます。
    傍から見ると妙な格好になっているたまごひめちゃんも、あったかいので気に入っているようでした。

    v-476まりもっちさん
    我が家のたまごの子たちは、どの子もいっちょうらしか持っていないようです。
    お散歩する時には、お洋服着て現れるかもしれません。
    かぱきちくんは急いでお洋服に潜り込んだので、眠くなるまもなくお顔が外に出たようです。

    v-476がっぱあやさん
    我が家は去年よりも早く、今年はもうコタツテーブルにコタツ布団を掛けてしまいました。
    まだスイッチは入れてないのですが。
    大家(妻)はいつも適当に編んでいるので、サイズが合わない可能性が高いと思われます。

    v-476家主さん
    今年はハロウィンのお菓子など特に買うことがなかったのですが、くしくもかぱきちくんがハロウィンカラーになってしまいました。
    トリックオアトリートとは言えないようですが、年中お菓子を欲しがっているのでちょうどいいかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する