けちゃっぷいっぱいなものをたべてきたの(その1)

この前の三連休のある一日のこと、我が家はたぬきちくんかばきちくんを連れて横浜へとお出かけいたしました。



途中のPAにて。お出かけ出来て喜んでいる間借り人たち


横浜に着いてからは駐車場に車を停めて、そこから歩いて今回の目的地の赤煉瓦倉庫へと向かいました。



赤煉瓦倉庫へ向かう途中、遠くにかすんでいる横浜ベイブリッジを臨む


横浜三塔のひとつ、クイーンの塔がある横浜税関

横浜税関の資料展示室入口に立つマスコットのカスタム君


今回は、11月2日から4日に赤煉瓦倉庫イベント広場で開催中だった全国ふるさとフェア2013の中のイベントの一つ、カゴメナポリタンスタジアムにやってきました。


全国ふるさとフェア2013入口

その中にあるカゴメナポリタンスタジアム入口


カゴメナポリタンスタジアムは、全国からナポリタン自慢の16のお店が集合し、お客さんの投票でナンバー1が決定するというイベントです。


会場では色々なナポリタンが食べられるというので、ケチャップたっぷりのナポリタンが好きな大家(妻)は、それを楽しみにやって来たようです。


さすがに16種類全部は食べられないので、興味を惹かれたものを4つ選んで買ってきました。


愛媛県マルブン小松本店

愛媛西条ナポリタン


愛媛県のゆるキャラ、みきゃんちゃんもやって来ていました

みきゃんちゃんとたわむれる大家(妻)


愛媛西条ナポリタンは、自家製ソーセージと愛媛みかんジュースが入ったナポリタンのようです。


みかんジュースの味はあまり感じられませんでしたが、隠し味として使われているのかもしれません。


長崎県リンガーハット

ちゃポリタンプレミアム


ちゃポリタンプレミアムは、長崎県のリンガーハット28店舗でしか食べることができないメニューのようです。


ちゃんぽんの麺と長崎かまぼこなどのちゃんぽんの具材が使われています。


北海道満腹スパゲティナポリタン横丁

北海道クリームナポリタン


北海道クリームナポリタンは、ナポリタンの上に北海道の牛乳を使ったホワイトソースがかかっている濃厚なスパゲッティのようです。


愛知県ことこと屋(ことことキッチン)

洋食屋のナポリタン(チーズソースがけミートボールON)


洋食屋のナポリタン(チーズソースがけミートボールON)は、トロトロの玉子をナポリタンにのせて、デミグラスソースとチーズフォンデュをかけ、更にミートボールをのせているようです。



たぬきち「おいしそう~」
かばきち「たまごとけちゃっぷいっぱい~」


どれもおいしかったですが、さすがに4種類食べると、かなりお腹いっぱいになりました。



今回出店した16種類のナポリタンが展示されていました


グランプリの発表は、我が家が行った日の翌日、ナポリタンスタジアム最終日に行われました。


(次回へ続きます)


Comment

  • 2013/11/06 (Wed) 21:06
    がっぱあや - URL
    No title

    今、このナポリタンが熱々なのですねe-430
    いやぁ、ナポリタンというとなんだか昭和の食べ物という
    イメージが強い私ですが・・・う~ん、時代は繰り返される!?
    しかし、色々な種類のナポリタン
    こりゃどれにするか迷っちゃいます~
    個人的には『洋食屋のナポリタン』のフワフワ卵やらデミグラスソースやら
    チーズやらが好相性そうで、なかなかイイ線いっているのでは~
    うふふ・・・結果が楽しみです
    たぬきちくん、かばきちくんの勘は当たったのでしょうかe-282

  • 2013/11/08 (Fri) 13:35
    カッパーマン - URL
    No title

    小さなおめめの、たぬきちくんと、かばきちくん、
    車に乗って、あんよをぷらぷらさせながら
    こんな美味しそうなイベントに出かけていたんですね。
    ケチャップいっぱいのナポリタン、私も大好きです!
    「ちゃポリタン」は、かなり冒険しているような気がしますが、
    ちゃんぽん麺にケチャップって、大丈夫なんでしょうか。
    どんなナポリタンが優勝したのか、楽しみです。

  • 2013/11/11 (Mon) 18:09
    hashsh - URL
    No title

    v-479がっぱあやさん
    名前はナポリタンといかにも洋風なのに、その食べ物からは、どうしようもなく昭和の日本の香りが漂ってくるような気がします。
    出来れば全種類食べて見たかったですが、ナポリタンの持つ特色からして、二人で4つ程度が限度でした。

    v-479カッパーマンさん
    間借り人たちは短いあんよをぷらぷらさせながら、お出かけ出来たことを喜んでいました。
    ちゃポリタンは、全く違和感はありませんでした。
    ケチャップだけではなく、ソースを使った焼きそばにも使えるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する