けちゃっぷいっぱいなものをたべてきたの(その2)

前回の続きです。


カゴメナポリタンスタジアムの投票結果の発表は、我が家が行った翌日に行われ、グランプリに輝いたのは、宮城県東京ナポリタンの黄金比率のハンバーグのせ赤ナポリタンだったようです。



おそらく矢印のナポリタンがそれです


その他に特別賞が発表され、我が家が食べた長崎県リンガーハットのちゃポリタンプレミアムと北海道満腹スパゲティナポリタン横丁の北海道クリームナポリタンは、それぞれトマト・ディスカバリーズ賞全国ふるさとフェア賞に選ばれたようです。


トマト・ディスカバリーズ賞のちゃポリタンプレミアム

全国ふるさとフェア賞の北海道クリームナポリタン


さて、ナポリタン食べてお腹一杯になった大家夫婦は、全国ふるさとフェア2013の会場を見て回りました。



赤煉瓦倉庫周辺は人でいっぱいです


高温高圧で一気に栗を焼き上げる京丹波の焼ポン。
すごい蒸気が上がっていました

石垣島ゆいまーる牧場のブースで、石垣牛やアグー豚の焼き肉を買いました


ゆいまーる牧場で買った焼肉は、ナポリタンでまだお腹一杯なので、家に帰ってから食べることにしました。


また石川県の木村功商店で牡蠣弁当も買いました。


辺りが暗くなってきて、イベントの終了時刻がそろそろ近づいてきたので、会場を後にしました。



赤煉瓦倉庫をバックに写真に納まる間借り人たち


山下公園よりみなとみらい方面を臨む

山下公園より横浜マリンタワーを臨む

山下公園より氷川丸を臨む


駐車場に戻る途中で、買い物するために横浜中華街に少し寄ってきました。



横浜中華街東門を臨む


中華街では、鵬天閣新館という所で焼小籠包を買って食べました。



たぬきち「おまんじゅう~」
かばきち「おいしそう~」


小籠包の中には熱々のスープが入っていて、なかなかおいしかったです。


ナポリタンの食べ過ぎで大家夫婦はお腹の調子がいまいちだったので、中華街で買い物してからは駐車場に戻って、そのまま帰途に着きました。


帰宅さえすればいつお腹が痛くなっても安心なので、この日買って持ち帰ってきたものを食べることにしました。



かばきち「おにくさん~」
たぬきち「おべんとうもある~」


ゆいまーる牧場で買ってきた石垣牛

ゆいまーる牧場で買ってきたアグー豚

木村功商店で買ってきた牡蠣弁当


電子レンジで温めてから食べましたが、石垣牛もアグー豚もパサパサになることもなく軟らかくておいしかったです。


小ぶりの牡蠣が6個入っている牡蠣弁当もなかなかおいしかったです。


Comment

  • 2013/11/08 (Fri) 19:29
    カッパーマン - URL
    No title

    「トマト・ディスカバリー賞」、なかなか面白い賞に、
    「ちゃポリタンプレミアム」は輝いたのですね。
    赤レンガ倉庫を後にするふたりは、なんとなくさみしそうですが、
    夜景を見たり、中華街に寄ったりするうち、
    再び顔が輝いてるのが可愛いです。
    昼も夜も、美味しいもののオンパレードで、
    かばきちくん、たぬきちくん、おなかぽんぽこりんでしょうか。

  • 2013/11/09 (Sat) 07:22
    がっぱあや - URL
    No title

    ちゃポリタン・・・これはちゃんぽん麺を使った
    ナポリタンということですよね
    ちゃんぽん麺が冷凍庫に眠ったままになっていたので
    (がっぱ夫が買い込んでいた模様)
    いっちょ、チャレンジしてみようかしらん~

    そして、めくるめく食の饗宴に酔いしれたかばきちくんとたぬきちくん
    私が一番気になったのは、中華街の焼小籠包!
    う~ん、熱々ものが恋しくなるこれからの季節、きっとおいしさも倍増中e-281
    そう言えば長い間島にいたのに・・・石垣牛とはとんと縁の無かった私ですe-268

  • 2013/11/11 (Mon) 18:19
    hashsh - URL
    No title

    v-479カッパーマンさん
    ちゃんぽんの麺と具材がナポリタンにも使えることを発見したので、ディスカバリー賞なのでしょうか。
    間借り人たちは、この日一日ですっかり一杯になったお腹を叩いて、ご陽気な音を立てていました。

    v-479がっぱあやさん
    カゴメナポリタンスタジアムのサイトには、ちゃポリタンの作り方も載っているようです。
    ケチャップとウスターソースを少々使うのが特徴のようです。
    ふるさとフェアの会場で「石垣島」の文字を目にしたため、思わず買ってきてしまいました。
    ステーキもおいしそうでしたが、焼肉でも十分おいしかったです。

  • 2013/11/13 (Wed) 08:55
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    おお~!
    地元なのにニュースでしか見られなかったあのナポリタンイベントが目の前に!
    見ているだけでお腹が鳴ります。ほんとうにいろいろな種類があるのですね。うちの子どもたちが「おともだちのにおいが近くでする~!」と騒いでいたのはこういうことだったのですね。
    鵬天閣新館は週末にはいつも行列ができています。ここは昔ほとんど人が入らないお店でしたが、鵬天閣新館になってから大盛況です。たぬきちくんとかばきちの嬉しそうな表情が、すべてを語っていますね。さっそく鵬天閣新館に行って報告してきますね!

  • 2013/11/13 (Wed) 18:06
    hashsh - URL
    No title

    v-478夫婦ともかっぱさん
    我が家の間借り人たちが近くにいることを、かっぱかふぇの皆さんは感じ取っていたのですね。
    小籠包は、以前中華街に行った時、王府井で食べたことがあったので、今回は違うお店にしてみました。
    その時は鵬天閣には気付かなかったのですが、なるほど、そういうお店だったのですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する