たくさんのろぼっとさんをみてきたの(その3)

前回の続きです。


国際ロボット展を見た後は、ららぽーと豊洲店に寄って、中を少し見て回りました。


小腹が空いていたので、ららぽーと内のButterというパンケーキ専門店に入ってみました。



たまごひめ「うしさんとあそぶ~」


アレンジバターミルクパンケーキ

アレンジ窯出しフレンチパンケーキ


アレンジパンケーキは、5種類のバターと5種類のクリームチーズから、それぞれ一つずつ選んで、パンケーキと共に楽しめるようになっていました。


ミルクパンケーキは、水切りギリシャヨーグルトを混ぜた生地を20mmのグリドルでじっくり焼いたもの、フレンチパンケーキは、リコッタチーズ入りの生地をフレンチトーストに使うアパレイユに着け込んで2度焼きしたものだそうです。


パンケーキなのでそれほどお腹一杯にならないと思っていたのですが、バターやクリームチーズ、メイプルシロップなどが色々付いてくるので、それらも全部食べたら結構お腹一杯になりました。


食後は、ららぽーとの建物から出て、敷地内のドック広場のイルミネーションを見て回りました。


ららぽーと豊洲のドック広場のイルミネーション

ドック広場からクレーンイルミネーションを臨む


ドック広場のイルミネーション

ドック広場メインステージのイルミネーション



たまごひめ「きらきらしててきれい~」


それから、再びららぽーと内に戻り、中で少し買い物してきました。



たまごひめ「くりすますつり~」


その後、帰途に着きました。


混雑している展示会を慣れぬ足取りで何時間も歩き回ったせいか、二人とも帰宅する頃にはすっかり疲れ切っていました。


こうしてこの日は終わりました。


Comment

  • 2013/11/16 (Sat) 15:02
    カッパーマン - URL
    No title

    大家さんたちは疲れ切っていたのに、
    たまごひめちゃんは、夜になっても元気いっぱいですね。
    イルミネーションがすごくキレイです。
    パンケーキは、トッピングがいろいろついていて、
    とっても美味しそう。
    お留守番のみんなにも、何かお土産が渡ったのでしょうか。

  • 2013/11/17 (Sun) 07:20
    がっぱあや - URL
    No title

    たまごひめちゃん、頭のお皿・・・否、お帽子姿がお似合いで暖かそう
    うふふ・・・その色合いからなんだかクリスマスツリーみたい~
    そしておやつにはなんとパンケーキが!
    ヨーグルトやらチーズ入りの生地ということで、甘さというよりも
    爽やかな風味が楽しめる・・・といったところでしょうか
    さらにそれに色々なトッピングが加われば、向かうところ敵な~しe-281
    そしてデザートにはキラキラ素敵なイルミネーションをば
    こりゃ、女の子にはたまらんおデートコースですね
    ね、大家(妻)さん、たまごひめちゃんe-266

  • 2013/11/17 (Sun) 08:19
    hashsh - URL
    No title

    v-478カッパーマンさん
    たまごひめちゃんは、大家(妻)が毛糸の帽子とパンツを作って着せて以来、ますます元気いっぱいなようです。
    特徴的なクレーンイルミネーションは、ららぽーと豊洲のランドマークにもなっているようでした。
    ロボット展ではおみやげは特に買わず、ららぽーとではカルディで買い物したくらいだったので、残念ながらお留守番組にはおみやげはなかったようです。

    v-478がっぱあやさん
    サイズを考えずに作った帽子だったので、たまごひめちゃんの頭に乗っかっているとんがり帽子状態になってしまいました。
    Butterで食べたパンケーキは、トッピングを付けるために、生地自体にはあまり甘さはありませんでした。
    パンケーキのお店を見つけた時、大家(妻)はがっぱあやさんがパンケーキを食べていたことを思い浮かべたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する