七歳になった子たち


てぃしゅきち「しちごさん~」



てぃしゅきち「あめさんおいしそう~」


11月15日は七五三の日でしたが、我が家でも七五三を迎えた子がいるようです。



七五三を迎えた子たち



七五三を迎えた子たち



七五三を迎えた子たち



七五三を迎えた子たち



七五三を迎えた子たち



七五三を迎えた子たち



みんな嬉しそうです


お尻のタグに描いてある生まれ年から計算した、今年7歳になった我が家の間借り人たちです。


全部で42人いました。


Comment

  • 2013/11/18 (Mon) 21:22
    まりもっち - URL
    No title

    みんなぁ~七五三おめでとうe-313
    結構な人数(ぴろー数)いるねe-454
    飴、数足りないかも・・・
    千佳も今年3歳だから七五三なんだけど、神社に行っても本人は記憶にないだろうから、7歳になったらきちんと着物着せて写真撮ろうと思っています。

    みんな~長生きしようね。

  • 2013/11/18 (Mon) 21:46
    がっぱあや - URL
    No title

    おぉ~、これぞ幸せの図e-420
    よくぞ皆ちゃん、無事に育ってくれましたe-343
    これだけ同級生が揃うと、話もあってワイワイガヤガヤ楽しいことでしょう
    でも、この世界に三歳や五歳(もいないかなぁ)の子たちが
    いないという現実は、ちと悲しい・・・
    ハッ、せっかくのお祝いムードに水を差してしまってごめんなさい
    みなのパワーがあれば、ぴろーの世界も永遠に続いてくれることでしょう
    これからも健やかな成長、是非近くで見守らせて下さいませe-399

  • 2013/11/20 (Wed) 09:14
    カッパーマン - URL
    No title

    みんな、無事に七五三のお祝いを迎えたんですね、おめでとう!
    42人も集まると、とってもにぎやかでいいですね。
    ひとりひとり名前を確認すると、なんとも可愛くて、思わず顔がゆるんでしまいます。
    我が家にもてぃしゅきちくんと同じ子がいますが、家の中で一番の働き者のかっぱです。
    個包装のミルキーは食べやすくていいですネ。

  • 2013/11/20 (Wed) 17:04
    hashsh - URL
    No title

    v-478まりもっちさん
    七歳は男の子も女の子も七五三を迎えるので、結構な数になりました。
    千佳ちゃんももう3歳なんですね~
    そう言えば3歳の頃の七五三って、覚えていませんね。
    7歳くらいなら、千佳ちゃんも分かるかもしれませんね。

    v-478がっぱあやさん
    ぴろーちゃんたちも、残すはこれから7歳を迎える子だけになってしまいました。
    また新しいお仲間が生まれるといいのですが、それも今となっては難しいのでしょうか。
    こうなったら、がっぱあやさんのように自分で生み出すしかないのかもしれません。

    v-478カッパーマンさん
    似たような名前の子が多いので、大家(妻)がエクセルで、間借り人たちの生まれた一覧表を作りました。
    我が家でもてぃしゅきちくんと、それから普段トイレにいるろーるきちくんが、一番の働き者かもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する