中華街などで買ってきたもの

今月も半ばになり、周りの空気は急に冬のものへと変わりつつあるようです。



かばきち「ぼく、せーたーきてるからへいき~」
たぬきち「ぼく、はらまきしてるからへいき~」



かばきち「ところで、あれなあに?」
たぬきち「なんだろうね~?」


大家(妻)が100円ショップの毛糸で作った目の粗いお洋服を身に着けている間借り人たちは、コタツテーブルの上にあるものに気付いたようです。



それは、中華街などで買ってきたおいしいものでした


今月初めに横浜のカゴメナポリタンスタジアムに行った時、中華街や高速道路のPAで買ってきたものです。



中華街の重慶飯店で買った伍仁夾心と鳳梨酥


伍仁夾心は木の実たっぷりの餡が入った中華菓子、鳳梨酥はパイナップルなどを使った中華菓子です。



中華街の同發で買った合桃酥


合桃酥はアーモンドクッキーです。



PAで買った美濃屋あられの横浜ナポリタンとありあけの黒船ハーバーと横濱ハーバー


横浜ナポリタンはナポリタン味のあられ、黒船ハーバーはカカオ入りのカステラ生地とチョコレートを使った餡のお菓子、横濱ハーバーはカステラ生地と栗餡のお菓子です。


ありあけのハーバーと言うと、大家(夫)は、子供の頃にラジオのCMで流れていた「♪ありあけ~の~ハ~バ~」という歌を思い出します。


さて、買ってきたお菓子を一度に全部食べるわけにはいかないので、これらの中では賞味期限が一番近い伍仁夾心を、まず食べることにしました。



ナッツ類がたっぷり入っています


以前重慶飯店に行った時にも、この伍仁夾心を買ったのですが、大きいサイズのものを買ったので、かなり食べ応えがあってなかなか減りませんでした。


そのため、今回は小さいサイズのものを一つだけ買ってきました。


小さいながらも、ずっしりとした重さがあります。



かばきち「おかしいっぱい~」
たぬきち「しあわせ~」


伍仁夾心は、ナッツ類がいっぱい入っていておいしいお菓子です。


他のお菓子も追々食べて行こうと思います。


Comment

  • 2013/11/21 (Thu) 07:13
    がっぱあや - URL
    No title

    うふふ、おふたりちゃん
    セーターと腹巻の違いって何かしらん
    あ、お袖がついているのがセーターね!
    そして赤い包み紙が高級感を醸し出す
    中華街でのお土産の数々
    この伍仁夾心!すんごい高さを誇ってますね
    これでも小さいサイズの方・・・ということに驚きです
    これならさすがの私でも、ひとつで満足出来るかもe-343
    あれあれ・・・あの横浜ナポリタンは
    ナポリタンミュージアムのものではないんですよね
    あられ界にも進出のナポリタン・・・う~ん、恐るべし人気e-274

  • 2013/11/22 (Fri) 17:04
    hashsh - URL
    No title

    v-478がっぱあやさん
    間借り人たちはお手々が短いので、セーターでも腹巻でも違わないようです。
    大きい方の伍仁夾心は、今回のものの4、5個分くらいあるので、一度買うとなかなか減りません。かなり食べ応えがあります。
    横濱ナポリタンは、PAの土産物売り場にあるくらいですから、普段から人気がある商品なのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する