今年も解禁になったもの

我が家の辺りは先週末から一週間以上雨が降らず、湿度が低くて乾燥した日が続いているようです。



ちびかぱ(兄)「なんだかかわいてるね~」



ちびかぱ(弟)「おみずほしい~」



そんなちびかぱ兄弟の前に、何かのボトルが置かれました



それは、今年も解禁になったボージョレ・ヌーボーでした


ボージョレ・ヌーボーは、かつてのブームも今やすっかり落ち着き、解禁日前後にニュースでちょっと報道される程度になりました。


流行には常に大幅に乗り遅れる大家夫婦は、最近になってからようやくボージョレ・ヌーボーを飲むようになりました。



ヌーボーなので、もちろん今年のワインです


大家夫婦はワインの味の違いがよく分からないので、雰囲気だけでも楽しめるよう安いものを買ってきました。


最近はガラスボトルではなくペットボトルのワインを見かけるようになりましたが、これもそうでした。



ちびかぱ(兄)「のどかわいた~」
ちびかぱ(弟)「じゅーすのむ~」


もちろんジュースではありません。



ちびかぱ(兄)「うふふふ、おいしそう~」
ちびかぱ(弟)「かおりかいだら、なんだかふらふらする~」


ちびかぱ兄弟は、ワインの香りを嗅いだだけで酔っぱらってしまったようです。


元々あまりお酒が飲めない大家(夫)と、空きっ腹に久しぶりにワインを飲んだ大家(妻)は、コップ1杯のワインですっかり酔っぱらってしまい、この後しばらく寝っ転がってしまいました。


Comment

  • 2013/11/23 (Sat) 11:35
    まりもっち - URL
    No title

    ちびかぱくんたち、これいっぱい飲んだら体がむらさきになるかもよ。
    香りだけで酔っぱらえるぴろーちゃんがかわゆいです~☀
    私はカナダで買った(飲んだ)アイスワインが甘くて好きでした。

  • 2013/11/24 (Sun) 20:18
    がっぱあや - URL
    No title

    私もちびかぱ兄弟と一緒で、ワインの香りをかいだだけでバタンキューe-282
    でも、『大人がワインをかっこ良く飲む図』に憧れている私
    重めで渋めのワインが好みです(といってもひと口限定ですがe-268
    あぁ、コップ一杯でいいから飲めるようになってみたい~
    ボジョレーというと若いというイメージから軽めのお味なのでしょうか
    ジュース代わりにゴクゴク飲める人々が羨ましい・・・

  • 2013/11/24 (Sun) 23:13
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    あはは、ちびかぱ君たち、豪快にコップに注いだね。匂いだけにしておいてよかった。気持ち悪くなるから、こんなに飲んじゃだめだよ~。

  • 2013/11/25 (Mon) 15:58
    カッパーマン - URL
    No title

    ちびかぱくん兄弟と同じく、私も香りだけで酔っぱらってしまいそうです。
    瓶でなく、ペットボトルだと、扱いやすくていいですね。
    間借り人のみんなには、チーズとクラッカー、そしてジュースでしょうか。

  • 2013/11/25 (Mon) 17:54
    hashsh - URL
    No title

    v-478まりもっちさん
    間借り人たちはお酒に全く弱いらしく、香りだけで酔っぱらってしまうようです。
    アイスワインは飲んだことがないのですが、何だかおいしそうですね。

    v-478がっぱあやさん
    大家夫婦も、大人がワインをかっこ良く飲む図に憧れているようですが、実態は程遠いようです。
    今回飲んだワインは軽い感じだったので、飲むペースが速くなってしまい、酔いも早く回ってしまったのかもしれません。

    v-478夫婦ともかっぱさん
    香りを嗅いで酔っぱらってしまったちびかぱ兄弟は、この後すぐにおねんねしてしまったので、ワインを飲むことはなかったようです。
    その代りに(?)大家夫婦が酔っぱらってしまいました。

    v-478カッパーマンさん
    ペットボトルだと、ワインではなく何だかジュースみたいですが、運ぶ方は軽くてラクチンそうです。
    こんなに値段が安いのは、そのおかげで空輸料金が下がったせいかもしれません。
    間借り人たちは、もちろんワインではなくジュースです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する