おいしそうなものかってきたの

さて、ゆるキャラサミットの会場には、各ゆるキャラのテントやご当地グルメコーナー、東日本支援コーナー、市内出展コーナー、米級グルメコーナーなど、全部で400ほどのブースがあり、それぞれグッズや名産品などを売っていました。


短い時間で全部をくまなく見ることなどとても出来そうになかったので、見られそうな所だけ見て、ちょうどしあわせ価格で売っていたものを買ってきました。



長野県大町市のブースで買った笹寿司


包装には、大町市のキャラクター、おおまぴょんが載っていました

よく見たら、包装のデザインがそれぞれ違っていました

もうひとつの包装のデザイン


お寿司が笹に巻かれています

鱒の笹寿司でした



かっぱなめこ「おすしおいしそう~」
かぱきち「ぜんぶたびる~」


鱒の他に、梅しそと葉わさびの笹寿司が入っていました。



こちらは、栃木県那須町のブースで買った田舎のきつねパンです


きつねパンなので、油揚げがパンの中に入っています。
那須町には、九尾の狐伝説が伝わっているそうです

パンの片端が、狐のお顔になっています



かっぱなめこ「ぱんおいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、きつねさん~」


パンと油揚げの組み合わせは、特に違和感はありませんでした。


パンを焼く時に油揚げも香ばしく焼き上がり、ちょうど良くなったのかもしれません。


Comment

  • 2013/11/28 (Thu) 20:12
    まりもっち - URL
    No title

    かぱきちくん怒ってるように見えるんだけど、機嫌悪い?
    きつねパンの形を見ていたら、がっぱあやさんちの子が作るパンを思い出しました。がんばちゃん元気かな?

  • 2013/11/29 (Fri) 07:23
    がっぱあや - URL
    No title

    色々散策した後のお楽しみは、やっぱり美味しいもの~e-429
    おおまぴょんお勧めの笹ずし・・・種類も3つあって選ぶ楽しみ付き
    ちなみにこのおおまぴょんは会場入りしてたのでしょうか、気になります
    そして栃木のきつねパン!
    ははぁ、この形はエピ・・・ベーコンの代わりが油揚げという訳ですね
    カリッとした感じがいいアクセントになりそう~
    やっぱり頂く時は、しっぽから!?

    まりもっちさん、がんばは現在、休眠・・・否、冬眠状態かも
    春になったらキュウリ入りのかっぱパンでも考案しなくては~
    うふふ・・・完成の暁にはかっぱんくん、味見に来てねe-343

  • 2013/12/02 (Mon) 16:12
    hashsh - URL
    No title

    v-478まりもっちさん
    かぱきちくんの片方のお目々は、角度によってはちょっと険しい感じに見えることがあるのですが、機嫌が悪いと言う状態なることは全くないようです。
    がんばちゃんには、またおいしそうなパンを作ってもらいたいですね~

    v-478がっぱあやさん
    我が家が会場にいた時、おおまぴょんの姿は見えませんでしたが、テントがあるということは来ていたのか、あるいはこの翌日に来たのかもしれません。
    きつねパンの耳は、やっぱりエピのようにハサミでチョッキンチョッキンして作るのでしょうか。
    がんばちゃん、今度はどんなおいしそうなパンを作るのかなあ?

  • 2013/12/02 (Mon) 18:02
    カッパーマン - URL
    No title

    ゆるキャラサミット、物販ブースも魅力的ですね。
    グッズと、そしていろんな美味しいもの、
    大変な賑わいだったのではないでしょうか。
    お寿司もパンも、なかなか美味しそうです。
    一位は「さのまる」でしたが、私は「佐野ラーメン」を知りませんでした。
    いつか、食べられたらいいなぁと思います。

  • 2013/12/03 (Tue) 17:04
    hashsh - URL
    No title

    v-478カッパーマンさん
    今回は物販ブースはあまり満足に見られなかったので、次回行った時にはちゃんと見てみようと思っています。
    我が家は過去、何度か佐野厄除大師に行った時に佐野ラーメンを食べたことがあるのですが、最近流行りのコッテリ系ではなくサッパリした感じのラーメンでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する