夢の国と車がたくさんある場所へのお出かけ(その1)

先週末の良く晴れた日のこと、我が家はわんぱくくんねーくんねーたんばっくんばくにいたんを連れて車でお出かけいたしました。


目的地はここです。



わんぱく「でぃずにーらんど~」


東京ディズニーリゾート30周年「ザ・ハピネス・イヤー」と「スペシャルイベント クリスマスファンタジー」が開催中の東京ディズニーランドに行きました。


ディズニーランドに来たのは、2010年以来3年ぶりです。


ワールドバザール内のクリスマスツリー

シンデレラ城


体の大きな間借り人たちは駐車場の車の中で待ってもらうことにし、代表としてわんぱくくんだけ連れて入場しました。


さて、ディズニーランドに入場した後は、ワールドバザール内のディズニーギャラリーで、ディズニーキャラクターの描き方を学ぶドローイングクラスを受講しました。


大家夫婦は、5年前の2008年、ディズニーランドが開園25周年を迎えた時、ドローイングクラスを受講してミッキーを描いたことがあります。



当時描いた絵


今回はそれよりも少し上級の、ミッキーとミニーふたりを描くコースにしてみました。



キャストの方の説明にならって絵を描いていきます


前回もそうでしたが、結構早いペースで描かなければならないので、ついて行くのがなかなか大変です。


ドローイングクラスを無事終えた後は、ファストパスを取ったアトラクションを体験したり、パレードのハピネス・イズ・ヒアを見たりしました。



ハピネス・イズ・ヒアが始まりました



わんぱく「みっきーさんとみにーさん~」


小腹が空いていたので、キャプテンフックス・ギャレーでピザなどを食べました。


クリスマスファンタジー・スペシャルセットのターキーミートソースのダブルチーズピザ

単品で頼んだベーコンとパイナップルのピザ


それからディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを見たり、



わんぱく「みっきさんとみにーさん~」



わんぱく「さんたさん~」


ハニーポップコーンを食べたり、



わんぱく「おいしそう~」


馴染みのないティポトルタというお菓子を食べたり、



わんぱく「おいしそう~」


チョコレートチュロスコーヒーディップを付けて食べたりしました。



わんぱく「おいしそう~」



わんぱく「こーひーあじのつける~」


合間に他のアトラクションを体験しながら、夜のパレードを待ちました。



わんぱく「ぱれーどはじまった~」



エレクトリカルパレード・ドリームライツ



花火が打ちあがるハピネス・オン・ハイ


その後、我が家がクリスマスシーズンにディズニーランドに来た時には毎回買うことになっているらしいスーベニアカップ付きのムースを買い、


わんぱく「おいしそう~」


最後にハングリーベア・レストランで夕食を食べました。



30周年記念スペシャルメニューの30種のスパイス・ラージカレー、ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え


閉園時刻になったので、ディズニーランドを後にしました。



ライトアップしたワールドバザール内のクリスマスツリー


今までディズニーランドに来た時にはいつも日帰りだったのですが、今回はディズニーランドのある舞浜から少し離れた幕張に宿を取り、そこで一泊してから翌日帰ることにしました。



ばくにいたん「ぼくたちでぃずにーらんどにはいれなかったの」
ねーたん「ぼくのおなかまがいたみたい」
ばっくん「でもおでかけたのしいね~」
ねーくん「そうだね~」
わんぱく「ぼくなかにはいった」



寝床に入っておねんねしている間借り人たち


(次回へ続きます)


Comment

  • 2013/12/03 (Tue) 07:34
    がっぱあや - URL
    No title

    まぁ、夢の国へお出かけだったのですね
    皆を代表しての大冒険・・・
    わんぱくくんのはち切れんばかりの笑顔が
    その楽しさを物語っているようです
    ドローイングクラスなんていう洒落たものもあるのですね
    ミッキー&ミニーちゃんを上手に描くコツ・・・
    なんてものも教えてもらえるのでしょうか
    いつの日か・・・ながきちくん作の
    ミッキーたちに出会えたりして!?
    そして夜のパレードまで・・・
    この日は一体何時間のパーク滞在だったのでしょう
    私だったらきっとどこかで気絶しているはずe-274
    ばくにーたんたち、想い出のおすそわけのお味はどうだった?
    それをツマミに、きっと夜通し楽しい報告会が
    続いたことでしょう・・・ねe-343

  • 2013/12/03 (Tue) 08:58
    カッパーマン - URL
    No title

    わんぱくくん、代表でクリスマスのTDRに出かけたんですね!
    小さなおててを振っている姿、おいしいものを食べている姿、
    どれもほんとに楽しそうで、特にコーヒー味をつけてるところが、
    なんともいえず可愛らしいです。
    パレードは、いったい、何重に人が取り巻いているのか、凄いですね。
    夜のパレードを見て閉園までいらっしゃったとは、
    私など、もし朝から行ったら、昼のパレードの時点でもう、体力が尽きて帰宅となりそうです。
    ばくにいたんたちと、並んでおねんねして、とっても幸せそう。
    いい夢が見られたことでしょう。

  • 2013/12/03 (Tue) 17:16
    hashsh - URL
    No title

    v-480がっぱあやさん
    ドローイングクラスでは、キャストの方の描く絵がプロジェクターで拡大投影され、分かりやすい説明の下で作業が進んでいくのですが、何せ短い時間でどんどん進んでいくので忙しいです。
    ながきちくんはのんびり屋なので、ついていけないかもしれません。
    今回は午前9時過ぎから閉園時刻の22時までの滞在だったのですが、たまたまこの日はそれほど混雑していなかったので、まだ疲れは少ない方でした。

    v-480カッパーマンさん
    後で車でお留守番している他の子たちに報告するため、わんぱくくんは目一杯楽しんだようです。
    過去にディズニーランドに来た時に比べ、この日はたまたまなのか想像していたよりも混雑してなくて、いつもは立ち見のパレードも、座って見るスペースを確保することが出来ました。
    お留守番していた子たちは、久しぶりのお出かけで興奮して疲れてしまったのか、寝床に入るとすぐにおねんねしてしまったようです。

  • 2013/12/03 (Tue) 18:44
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    こんにちは!
    ディズニーランドはますます人気ですね~。
    でもだれがどういおうと、ミッキーやドナルドよりも
    わんぱくくんや、おふとんで並んで寝ているぴろーちゃんたちのほうが何倍もかわいいと思うのです。
    とはいってもわんぱくくんが見つめているカレーやデザートは
    ほんとうにおいしそうです。わんぱくくんのお顔がかれーやデザートをよりいっそうおいしそうに見せてくれるのですね。
    続きもたのしみです。

  • 2013/12/05 (Thu) 17:36
    hashsh - URL
    No title

    v-480夫婦ともかっぱさん
    大家夫婦も、夢の国のお友達よりも間借り人たちの方がかわいいように思えるのですが、これも大家の(?)欲目でしょうか。
    それでも、一歩あの国に足を踏み入れると、そんなことは関係なくなってしまう感じがします。
    わんぱくくんも、そんな雰囲気を存分に楽しんだようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する