夢の国から持ち帰って来たもの

先日、大家夫婦と共にお出かけしてきた間借り人たちが、コタツの上に何かがあるのを見付けたようです。



ねーたん「それなあに?」
ばくにいたん「なんだろう?」
ねーくん「おおやさんたちがもちかえってきたの」
ばっくん「なかになにかはさんであるみたい」
わんぱく「あけてみる~」


それは、東京ディズニーランドから持ち帰ってきたもので、中に何かが挟んである紙製のファイルでした。


開けてみると・・・



ねーくん「みっきーさんとみにーさん~」
わんぱく「おえかき~」
ばっくん「おおやさんたちがかいたの~」
ねーたん「ぼくたちみえない~」
ばくにいたん「めかくし~」


それは、ディズニーランドのドローイングクラスで今回大家夫婦が描いた、ミッキーとミニーの絵でした。


大家(夫)の絵

大家(妻)の絵


キャストの人の説明を受けながら描いたものですが、同じものを描いていても人によって違うものです。


大家(妻)は、自分の描いたミニーが、何だかおばさんっぽくなってしまったと残念がっておりました。


そんなことはないと思うのですが。



ねーくん「うふふふ、みえるようになった~」
ばくにいたん「みっきーとみにーさん~」
ねーくん「ぼくもねずみさんのえかく~」
わんぱく「ぼくも~」
ばっくん「ぼくも~」


どうやら、自分と同じねずみさんであるミッキーとミニーの絵を描きたくなった間借り人がいるようです。


さて、そんなみんなの前に、あるものが置かれました。



それは、やはりディズニーランドで買ってきたものでした



カード入りのクッキーです



フォーチューンクッキーのように、クッキーの中にカードが入っています



みんな楽しそうです


ちなみにこのクッキーが入っている缶には、開園以来30年にわたる様々な衣装を着たミッキーの絵が描かれていました。


Comment

  • 2013/12/07 (Sat) 08:34
    まりもっち - URL
    No title

    ばっくんのリュック素敵だねe-420
    私はミッキー達よりダッフィーの方が好きです。
    素朴なねーくんの方が可愛いと思うけどな

  • 2013/12/09 (Mon) 07:12
    がっぱあや - URL
    No title

    あはは・・・おばさんっぽいミニーちゃんってe-330
    何度も拡大して確認してしまったではないですか~
    お二人とも、ほわっと優しい感じに仕上がっていますね
    なんだか人柄はにじみ出ているような・・・そんな感じ
    この説明を受ける前と後では、ガラッと作風が違ってくるのでしょうか
    う~ん、興味津々です
    せっかくのこの技術・・・ぴろーちゃんたちにも伝授して下さいませe-399
    さらにお土産のカード入りクッキー
    こちらのお土産は、食べ終わった後にも楽しみがありますね
    うふふ・・・誰かさんのお住まいになったりしてe-497

  • 2013/12/10 (Tue) 18:19
    カッパーマン - URL
    No title

    前回は、サンタ帽のミッキーマウスでしたが、
    今回はミッキーミニーのペアで、ほんのり色付きなんですネ。
    ミニーマウスの表情、ものすごくうれしそうです。
    絵をおさえている、誰かさんのおてても可愛いです。
    そして、カード入りクッキーも再登場ですね。
    すごい勢いで駆けつける、かぱきちくん!
    楽しそうなみんなの様子を見ていると、
    私もなんだか楽しくなってきました。

  • 2013/12/11 (Wed) 17:53
    hashsh - URL
    No title

    v-480まりもっちさん
    ばっくんだけでなく実はねーくんも、きんちゃく袋リュックを背負っています。
    何やら気に入っているようで、中に時々みかんなどを入れているようです。
    今回ディズニーランドでも、ダッフィーを持っている人を何人も見かけました。
    ミッキーたちよりもシンプルな感じがいいかもしれません。

    v-480がっぱあやさん
    自ら描いた絵を見る度、「まつ毛じゃなくてシワに見える」とか「二重あごみたい」とか言って、大家(妻)は悔しがっています。
    この絵は、説明を受けてからじゃないと、とても描けそうにありません。
    「右半分の少し下の方に円を描いて」「円の中に十字線を描いて」と、具体的に説明してくれますから。
    クッキーの缶は、きゃはきゃは言いながらやって来た間借り人が、まず最初に中に入ってくると思います。

    v-480カッパーマンさん
    今回はミッキーとミニー二人、しかも色付けまでするので、前回よりも時間は倍、お値段も少し高いコースでした。
    大家(夫)の絵を押さえているのはおそらく手ではなく、ばっくんのお口かもしれません。
    かぱきちくんは、楽しそうな雰囲気とおいしいものがある雰囲気を嗅ぎつけて、きゃはきゃはやって来たようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する