壊れたので新しく買ったもの

先日のこと。


いつものようにかぱきちくんが我が家の中をお散歩中、何やら見慣れぬものを見付けました。



かぱきち「きゃはきゃは、てれび~」



かぱきち「これなあに?」



かぱきち「きゃはは、したとうめい~」


バタン!



かぱきち「むぎゅ!」


ピッ!


ジィーーーー



かぱきち「むぎゅぎゅ」


6年前に買った我が家のプリンターの調子がおかしくなってしまったので、新しいものを買いました。


今までずっとエプソンの製品を使っていたのですが、今度のはブラザーの製品です。


写真を印刷するならエプソンのがいいという意見をよく見かけるのですが、我が家ではインターネットのサイトとか文書を印刷することがほとんどなので、エプソンよりもインクカートリッジが安くてランニングコストがかからないブラザーにしてみました。



かぱきち「きゃはきゃは、ぼくのおなか~」
かぱこ「あたちのもとる~」
かぱねえたん「うふふふ、たのしそう~」


前のプリンターを買い替えた時も、その前使っていたプリンターよりもだいぶ音が静かで印刷が早いことに驚きましたが、今回は更に静かで早くなり、本体の大きさもだいぶ小さくなりました。


更に無線LANを内蔵しているので、パソコンとの接続もケーブル要らずです。


もう十分成熟した製品のように思えるプリンターにも、まだこれからも色々と開発する余地が残っているのかもしれません。


Comment

  • 2013/12/12 (Thu) 07:02
    がっぱあや - URL
    No title

    我が家も普段、プリンターを使う機会ってあまりなく、放置気味
    でもって、肝心な時にインクが切れていたりという・・・
    うふふ・・・かぱきちくんのMRI写真の出来上がり~e-420
    (否、超音波写真のほうが近いかも!?)
    そして時代は今や、プリンターも無線LANの時代なのですね
    う~ん、どんどん進化していく機械たち
    いつの日か・・・家庭用3Dプリンターが当たり前の時代になってたりしてe-274

  • 2013/12/12 (Thu) 08:32
    まりもっち - URL
    No title

    あはは かぱきちくん楽しそうe-343
    うちは、プリンター無いのです、今は必要ないみたい…
    今度かぱきちくんのお顔撮って欲しいな。
    パソコンもコードレスの時代だもんね。
    安藤ロイドじゃないけど5Dプリンターでかぱきちくんのアンドロイド作りたい。

  • 2013/12/13 (Fri) 16:39
    hashsh - URL
    No title

    v-480がっぱあやさん
    普段あまり使わないものって、一番使いたい時に限って動かなかったり使えなかったりすることが多いですね。
    今はまだ値段が高い3Dプリンターも、いずれは気軽に買えるような値段になりそうな気がします。
    そしたら、我が家もつい買ってしまうかもしれません。

    v-480まりもっちさん
    プリンターって、絶対に必要と言うものでもないですしね。
    何でもかんでもコードレスになって、家電製品から電源以外のコードがなくなる日も、そう遠い日ではないのかもしれません。
    3Dプリンターが気軽に買える日が来たら、我が家でもかぱきちくんの3Dモデル作ってしまうかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する