素朴な味がするもの

二十四節気の大雪を過ぎ、冬の寒さも段々と強まってきました。



たまごひめ「あたし、けいとのおぼうしとぱんつはいてるからへいき~」


寒さ対策も万全なたまごひめちゃんは、コタツの上のあるものに気付きました。



たまごひめ「これなあに?」



それは、懐かし菓子手作りたまごパンでした



パンとはなっていますが、クッキーほどの固さがあります



たまごひめ「おいしそう~」
さるたん「あたしもたべる~」
ひーちゃん「ぼくも~」


材料は卵、小麦粉、バター、マーガリン、砂糖、膨張剤など、シンプルなものです。


素朴で飽きの来ない味がしました。


Comment

  • 2013/12/13 (Fri) 23:08
    もちの家主 - URL
    No title

    懐かしいです^^

    子どものころ時折おやつに出てきてた記憶がw
    仕事終わったら買いに行ってミルクセーキ飲みながら食べようかな♪

  • 2013/12/14 (Sat) 21:38
    がっぱあや - URL
    No title

    たまごひめを優しく迎えてくれたのはその名も、たまごパンe-420
    もしやこれは・・・たまごひめの家来さんたちだったりして~
    わりと固めの食感とのことで、食べ応えも十分!
    あ、でも小さな子たちは齧るのに大変か知らん
    そんな時はお気に入りの飲み物と一緒にe-343
    私は暖かなミルクティーに浸し浸し頂こうっと

  • 2013/12/15 (Sun) 09:03
    hashsh - URL
    No title

    v-480家主さん
    こういう素朴な味のお菓子って、シンプルなだけに飽きが来ないような気がします。
    長く愛されているのは、そんなことが理由かも知れませんね。
    これだけだと口の中の水分取られるので、飲み物が欲しくなります。

    v-480がっぱあやさん
    たまごひめちゃんは、まさか自分のお仲間がこれに使われているとは思っていないようでした。
    食感が固かったので、カントッチョみたいにコーヒーに浸けながら食べたら、ちょうどいい感じになりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する