貯めたものでもらったもの

12月も半ばになり、宅配便の人たちも荷物の配送で忙しい時期になってきました。



うりくん「ぼくたちたっきゅうびんやさん~」
うりじろうくん「にもつはこぶ~」



うりざぶろうくん「ぼくもおくるまにのる~」



それは、箱にクロネコヤマトの車のデザインがされたものでした


クロネコヤマトの宅急便を送ったり受け取ったりするとポイントがもらえるのですが、貯まっていたそれの有効期限が迫ってきたので、これと交換しました。



ちゃんと後ろのドアが開くようになっています



ドアを開くと、中に何かが入っています



それは、ラスクとケーキのセットでした


クロネコヤマトの創業者がタカキベーカリーと提携して創業したベーカリーチェーン、スワンのお菓子です。



天然のハーブ入りラスク。上のはゴマ入りです



クロネコヤマトの焼印が入ったバターケーキ



うりくん「ぼくたちいろのおかし~」
うりじろうくん「おいしそう~」
うりざぶろうくん「うふふふ、このなかあったかいね~」


ポイントでもらったお菓子を目の前にして、うり三兄弟も嬉しそうでした。


Comment

  • 2013/12/16 (Mon) 23:18
    がっぱあや - URL
    No title

    ほほぅ、クロネコさんに来て頂くとポイントが頂けるのですね
    いかんいかん、そんなこと知ったら
    ポイント欲しさに、あれこれ頼んじゃいそうe-268
    このクロネコさんの車型の箱、いいですね~
    うふふ・・・小さな子たちの住まいになったりして
    否、かぱきちくんの自家用車になったりして!?
    さらにクロネコ印のバターケーキ
    う~ん、美味しいものにあのマーク・・・
    少々、違和感を感じてしまうのは私だけ!?
    その希少性から・・・なんだか食べるのがもったいないような~

  • 2013/12/17 (Tue) 20:24
    まりもっち - URL
    No title

    あはは かぱきちくんの自家用車・・・いいかも♪
    最近どうもうりくん達が一口温泉まんじゅうに見えて仕方がありません

  • 2013/12/18 (Wed) 12:10
    カッパーマン - URL
    No title

    これはなかなか、楽しいパッケージですね。
    ちゃんと後ろから開くようになっていて、
    美味しそうなお菓子も入ってるとは!
    しばらくは、宅急便屋さんごっこで遊べそうです。

  • 2013/12/19 (Thu) 20:46
    hashsh - URL
    No title

    v-480がっぱあやさん
    我が家から荷物を発送することはあまりないのですが、配達される荷物はほとんどがクロネコヤマトで届くので、結構ポイントがもらえる機会が多いです。
    お菓子が入っている箱も、ただの四角い物よりもこういうものの方が楽しいですね。
    クロネコヤマトのマークが入った珍しいケーキは、早速大家夫婦のお腹の中へと消えてしまいました。

    v-480まりもっちさん
    かぱきちくんが中に乗り込むには少し幅が狭いのですが、きゃはきゃは言いながら無理やり入ろうとするかもしれません。
    うりくんたちは、大きさも色も、遠くから見ると温泉まんじゅうと間違われやすいかもしれませんね。

    v-480カッパーマンさん
    普通に上が開くのではなく、ちゃんと後ろのドアが開くようになっているのは面白いと思いました。
    うりくんたちは、車の中にたくさんおいしいものを入れて宅急便屋さんごっこをしたいと思っているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する