新しい形をしているもの

今週後半は、我が家の辺りでは雪にこそなりませんでしたが雨が降って寒くなりました。


こんな時には、温かい鍋料理でも食べたくなりますね。



ちびかぱ(兄)「これなんだろう?」



ちびかぱ(弟)「きょうのおやつかなあ?」



それは、味の素の鍋キューブピリ辛キムチでした


我が家の鍋は、今まではほとんどだし味や塩味だったのですが、いつも同じなので少し飽きたと言う大家(妻)が、最近巷で話題になっているらしいこの商品に興味を持ったため買ってきました。


市販の鍋つゆというと、瓶や袋に入った液体状のものがほとんどですが、これは新しい形をしています。



中身はコンソメのようなキューブ状になっています



入れる個数で味を調整します


ちなみに、このキューブ1個が一人分(水180cc)のようです。


一人暮らしや少人数の家族だと、普通の瓶や袋タイプの鍋つゆでは多すぎて余らせてしまうことが多いため、使いたい分だけ使って残った分の保存場所にも困らないというこの商品は、なかなか売れ行きがそうです。



ちびかぱ(兄)「なんだかおいしそうなかおりする~」
ちびかぱ(弟)「きょうのおやつ~」


鍋キューブには、鶏だし・うま塩、寄せ鍋しょうゆ、ピリ辛キムチ、濃厚白湯があるのですが、鶏だし・うま塩と寄せ鍋しょうゆは、我が家の今までの鍋と同じ感じになってしまいそうなので、今回はピリ辛キムチにしてみました。


なかなか辛かったですがおいしかったので、次は濃厚白湯でも買ってみようかと思います。


Comment

  • 2013/12/23 (Mon) 08:47
    がっぱあや - URL
    No title

    そうそう・・・今や、お店の売り場には
    お鍋の素がいっぱい~
    この寒い季節だからか、『お家であったかご飯』というのが
    主流となって来ているのでしょうね
    (否、これはメーカー側の戦略!?)
    そんな中、気になる存在だった鍋キューブ!
    これは一人前に対して何個・・・と調整できるところがウリなのですね
    これさえあれば、ひとり鍋も怖くない~e-282
    色々と味をコレクションして、自分好みに
    ブレンドするのも面白いかも!?

  • 2013/12/25 (Wed) 17:37
    hashsh - URL
    No title

    v-480がっぱあやさん
    野菜売り場の野菜の隣には、鍋の素がいつもよりも多く置かれるようになりましたね。
    簡単に作れる代わりにいつも同じ味になってしまいそうな鍋も、こういうものを使えば飽きずに食べられそうです。
    ブレンドしてみるのも面白そうですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する