いつもの場所へのお出かけ

クリスマスを過ぎた途端、街の飾り付けはお正月のものへと早変わりしました。


さて、我が家はクリスマス・イブの日、いつものようにまた、演劇集団キャラメルボックスの公演を観に池袋まで行きました。



サンシャインシティ噴水広場の飾り付け


噴水広場ではこの日、川嶋あいさんのコンサートが開かれていたようですが、残念ながら大家夫婦が来た時には既に終わってしまっていました。


池袋サンシャイン劇場のロビーに入ると、クリスマスツリーが飾られていました。


サンシャイン劇場のロビーのクリスマスツリー

この日のお供のはんぺんくんも喜んでいるようです


そして、劇団マスコットのみき丸は、今回の公演名「ウルトラマリンブルー・クリスマス」やこの時期にちなんだ格好をしていました。



今回のみき丸


終演後は、クリスマス・イブ恒例の、劇団員によるキャラメルボックスのキャラメル(キャラメルキャラメル)の観客への手渡しがされました。



今回もらったキャラメルキャラメル


帰りはそのまま帰途に着いたのですが、サンシャインシティから東池袋駅までの間の地下通路にある色々なふくろうのオブジェが、サンタクロースの恰好をしているのが面白かったです。


色々なふくろうさんがいます

特に気になったのがこのふくろうさんです


さて、年内のブログ更新はこれが最後です。


次回の更新は、来年の1月6日の予定です。


今年も当ブログをご覧くださいまして、ありがとうございました。


Comment

  • 2013/12/28 (Sat) 19:05
    まりもっち - URL
    No title

    かぱきちくんちにクリスマスツリーあるの?
    みき丸くんの形のキャラメル?だったら可愛いね。
    かぱきちくんは…否大家さんは正月実家に帰ります?
    お出かけするのかな?今年はかぱきちくん含め皆に癒されました。
    来年もみんなの活躍期待しています よいお年を…

  • 2013/12/29 (Sun) 08:49
    hashsh - URL
    No title

    v-480まりもっちさん
    大家夫婦それぞれの実家は、どちらも割りと近隣にあるので、帰るというかいつも顔を見せに行く程度で済ませてしまいます。
    年が明けたら初詣には行く予定でいます。

    おおやさんち、くりすますつりーはないみたい。
    くりすますけきはかってきたみたい、きゃはは。
    らいねんもまたおいちいものいっぱいたびる~

    ~かぱきち

  • 2014/01/01 (Wed) 16:26
    もちの家主 - URL
    No title

    かぱきち君の年末のおやつはキャラメルで決定かな^^

    ふくろうさんが風に吹かれながら頑張ってるように見えますねw
    いつになってもクリスマス周辺の活気とかデコレーションはわくわくします♪

  • 2014/01/05 (Sun) 19:08
    みみのスケ - URL

    昨年は私みみ、ブログをたくさんさぼってしまいましたが、お世話になりありがとうございました。今年もよろしくお願いします!みき丸かわいいです。

  • 2014/01/07 (Tue) 18:02
    hashsh - URL
    No title

    v-481家主さん
    この日の夜は少し風が吹いていたので、ふくろうさんのおひげも風にたなびいていました。
    クリスマスからお正月にかけてのデコレーションは、なぜかわくわくしますね。

    v-481みみのスケさん
    ツアー毎にみき丸のお飾りが変わるので、それを確かめるのも楽しみのひとつです。
    こちらこそ去年はお世話になりありがとうございました。
    本年もまたよろしくお願いいたします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する