冷たくておいしいもの

今日は、太平洋側である我が家の辺りでも、雪が降りそうなくらい寒くなりました。


そんな中、我が家をお散歩中の間借り人が、コタツの上にあるものを見付けたようです。



「うふふふ」



ながきち「おいしそうなものみつけた~」



それは、オハヨーの濃茶というアイスバーでした



愛知県西尾産の蔵出し抹茶が使われています


ちなみに、西尾で生産されるお茶のほとんどは抹茶に使用され、その生産量は日本一を誇るそうです。


抹茶というと京都のイメージが強かったので、何だか意外でした。



かぱきち「きゃはきゃは、おいちいものみつけた~」
ながきち「かぱきちくんもきた~」
らいくん「ぼくもおいしいものたべる~」


ところで、この濃茶は2013年3月に箱のデザインをリニューアルしたそうで、以前に我が家がこれを買った時の写真があったので、比べてみました。


以前買った時のデザイン

リニューアルされた今回のデザイン


それにしても、暑い時でも寒い時でもアイスを食べるなんて、考えてみれば何とわがままで贅沢なのでしょう。


Comment

  • 2014/01/15 (Wed) 19:30
    カッパーマン - URL
    No title

    ながきちくんの色は、ほっこりするお茶の色にも見えますね。
    頭にかぱきちくんがよじ登っても怒らない、
    広いおでこと広い心の、ながきちくん、いいなぁ。
    我が家も、夏でも冬でも冷凍庫には箱アイスが常備されています。
    暖かい部屋で食べるアイスも美味しいんですよね。

  • 2014/01/15 (Wed) 21:08
    まりもっち - URL
    No title

    千佳と一緒に見てたら、ながきちくん可愛いと言ってました
    趣味が合いますねe-454
    ながきちくんの方がかぱきちくんより色が濃いんだね
    こたつでアイスもいいですよね。
    私は心の広いぴろーちゃんが大好きです。

  • 2014/01/15 (Wed) 21:50
    がっぱあや - URL
    No title

    寒い日の楽しみ、こたつでアイスe-425
    そう思って、我が家の冷凍庫にも何個かストックがあるのですが
    なかなか(というか全然)減らず・・・
    出先の放題会場なんかにあると、モリモリ食べるのですが
    やはりそれは・・・
    室温の差だったりするのでしょうかe-268(只今室温10℃)
    まぁそれはおいといて・・・
    抹茶味のさらなる上を行くかのような濃い茶味
    う~ん、かっぱ色を磨くのにも強い味方となってくれますねe-399
    さぁて、誰が一番にアイスに辿り着くのでしょう
    この勢いから言って・・・やっぱりかぱきちくん!?

  • 2014/01/21 (Tue) 11:07
    hashsh - URL
    No title

    v-481カッパーマンさん
    心が広いのかそれとものんびりしているのか、ながきちくんは何をされても平気なようです。
    冬にアイスなんて昔は食べなかった気がしますが、これも昔に比べると、暖房の性能や住宅の気密性が上がったおかげかもしれません。

    v-481まりもっちさん
    千佳ちゃんも、ながきちくんのことを気に入ってくれたようで良かったです。
    かぱきちくんの体の色が薄く見えるのは、何回かお風呂に入っているせいかもしれません。
    ながきちくんはまだ入ったことがないので、お風呂に憧れているようです。

    v-481がっぱあやさん
    室温10度だと、さすがに冷たいものは食べる気にはならないかもしれませんね。
    かっぱ色のアイスには、やはりかっぱの子たちが真っ先に興味を示しました。
    くいしんぼのかぱきちくんが最初なのは、当然と言えば当然と言えるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する