あったかくておいしいもの

我が家の方では、今年になってからまだ雪は降っていませんが、寒さは相変わらず続いております。


そんな中、コタツの上に舞い降りた我が家の間借り人が、そこにあるものを見付けたようです。



ふうたん「ひよこさんかわいい~」



それは、100円ショップで買ったチキンラーメンminiでした


普通のチキンラーメンよりも小さいミニサイズで、一袋に三食入っています。



袋の中には、シールが入っているようです



間違い探しのシールが入っていました


そのままでもチキンラーメンは食べることが出来ますが、やはりお湯を注いで温めることにしました。



以前、おまけとして普通サイズのチキンラーメンに付いていたカップに入れて



お湯を注いで


これはミニサイズなので、2分間待ちます。



ふうたん「ぼく、まってるの」


その後、蓋を開けて中身をかき混ぜます。



ふうたん「うふふふ、おいしそう~」


ひよこさんと同じ鳥仲間であるふくろうのふうたんも、おいしいものを目の前にして喜んでいました。


ところで、チキンラーメンが発売されたのは1958年だそうですから、かなりのロングセラー商品と言えます。


たくさんのインスタントラーメンが発売されている中、いまだにちゃんと生き残っているのは、シンプルで飽きがこない味付けの他、そのままでも食べられ、またお湯を注ぐ場合にも後からスープを加えるような手間がないというのも、その理由かもしれないと思いました。


Comment

  • 2014/01/18 (Sat) 13:50
    まりもっち - URL
    No title

    ふうたんの目がとてもかかわゆいです。
    2分間じっと待ってるふうたん可愛いe-266
    家にはカップ麺のこれの小さいバージョンがあります。
    小腹がすいた時にちょうどいい感じです。
    これも好きですが、私はカップヌードルの方が好きかも・・・。
    あのタイマーいいな~と・・・。
    ふうたん、後ろ見て見て!かぱきちくんがすぐそこに!!!

  • 2014/01/18 (Sat) 23:45
    みみのスケ - URL
    これ☆

    美味しいんですよね~。ひよこちゃんのミニカップかわいい!いいですね☆ふうたんの待ってる姿がかわうい。私も大好きでたまに無性に食べたくなります。simpleでいちばん、好きかも☆

  • 2014/01/19 (Sun) 16:48
    カッパーマン - URL
    No title

    ちょっとおちょぼ口みたいに見えるくちばしのふうたん、
    専用カップでチキンラーメンが出来るのを待ってるんですね。
    出来上がって、ふたをあけた時の顔がうれしそう!
    私が初めて食べたのは、ほんの数年前ですが、
    ほんとに美味しい!と思いました。
    いつまでも飽きのこない味って、いいですね。

  • 2014/01/21 (Tue) 11:24
    hashsh - URL
    No title

    v-481まりもっちさん
    おいしいものを食べるには少しの我慢が必要ということを、これでふうたんも覚えたかもしれません。
    カップヌードルは、チキンラーメンよりも色々な味のバージョンがあるのがいいですね。

    きゃはは、おいちいものみつけた~
     ~かぱきち

    v-481みみのスケさん
    味がシンプルなので、そのまま食べても自分で具材を工夫しても、どちらでもいけるのがチキンラーメンのいいところかもしれません。
    ミニカップは長い間出番がなかったのですが、ミニサイズのチキンラーメンを買ったので、ようやく使うことが出来ました。

    v-481カッパーマンさん
    おちょぼ口に見えるくちばしでふうたんは、思いっきりラーメンをすすってみたいと思っているようです。
    我が家もチキンラーメンを食べたのは、割と最近になってからです。
    昔から売られているので、あえて食べようとはしなかった感じです。
    同じようなものに、コーラとかジンジャーエールとかがあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する