しわしわだけどおいしいもの

二十四節気の小寒から大寒までの辺りが、一年の内で最も寒い時期だと言われていますが、今年もやはりその通りになりました。


そんな中、久しぶりに我が家の中をお散歩しているたぬねえたんが、コタツの上に奇妙なものを見付けたようです。



たぬねえたん「どれもしわしわ~」



かぱきち「たぬねえたんのおなかもしわしわ~」



しわしわなそれは、各種ドライフルーツでした


最近、ドライフルーツがお気に入りの大家(妻)が買ってきたものです。



カルディで買ったしょうが糖です



ドライいちじくです



コストコで買ったビッグサイズのドライマンゴーです



たぬねえたん「しわしわだけど、なんだかおいしそう」
かぱきち「ぼくもおいちいものたびる~」


ドライフルーツなので小さくなっている分、ついもぎゅもぎゅと食べてしまいますが、結構甘かったりするので食べ過ぎには注意しなければなりません。


Comment

  • 2014/01/22 (Wed) 19:25
    まりもっち - URL
    No title

    私もしわしわフルーツ好きですが、レーズンは苦手です。
    たぬねえたん、寒くない?上に上っても怒らない心の広いぴろーちゃんが大好きです。
    干すと甘みが増すのかな?

  • 2014/01/22 (Wed) 21:29
    がっぱあや - URL
    No title

    か・かぱきちくん、なんてことを~e-330
    で・でも、そのしわしわなおかげで美味しささらにアップ~
    この大家(妻)さんのチョイス、私の好きなものばかり!
    この寒さ厳しい中、熱いお茶とつまむ幸せよ
    他のスナック菓子をつまむよりも健康的な感じがするので
    ついついひとふくろペロッといっちゃいそう~
    あぁ、私ももぎゅもぎゅしたくなってきちゃいました
    早速、明日でも売り場に直行だe-282

  • 2014/01/23 (Thu) 18:33
    hashsh - URL
    No title

    v-481まりもっちさん
    干すと、甘味だけでなく色んな味が凝縮されてしまうからでしょうか。
    大家(夫)の従妹にも、レーズンが苦手な人がいます。
    たぬねえたんは少し寒そうだったので、この後、大家(妻)が、最近あまり着なくなった自分の服を着せてあげたようです。

    v-481がっぱあやさん
    思ったことをかぱきちくんは平気で言ってしまいますが、たぬねえたんは別に気にしていないようでした。
    ドライフルーツには、熱いお茶が似合いますね。
    スナック菓子よりも健康的に思えてしまいますが、それが落とし穴とならないよう注意したいと思います。

  • 2014/01/23 (Thu) 22:44
    みみのスケ - URL

    ドライマンゴー大好きで、みみもついついもぎゅもぎゅ、あっと言う間に無くなってしまいます。たぬねえたん、かわいい~。どことなく?お顔ののっぺり加減がみみのスケににてますね。

  • 2014/01/25 (Sat) 08:50
    hashsh - URL
    No title

    v-481みみのスケさん
    大家(妻)も、この中ではドライマンゴーが一番のお気に入りのようで、放っておくといつまでも食べてしまいます。
    体がふわふわなところも、たぬねえたんはみみのスケちゃんと似ているような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する